検索
映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のプレミア完成披露試写会に登場した岩田剛典さん
1 / 9

映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のプレミア完成披露試写会に登場した岩田剛典さん

今週のイケメン:三代目・岩田、お姫様抱っこ使われず 山崎賢人らが月9会見 山崎育三郎も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月29日~5月5日)は、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」と「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)のメンバー・岩田剛典さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題、山崎賢人さん、野村周平さん、三浦翔平さんらが7月スタートの月9ドラマの制作発表会見を行った話題、山崎育三郎さんが出演するミュージカルがテレビで初めて放送されるニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 岩田さんは5月1日、高畑充希さんと、東京都内で行われたダブル主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(三木康一郎監督、6月4日公開)のプレミア完成披露試写会に出席。舞台あいさつで岩田さんは「本編に収録されていないんですが、僕、一生分くらい(高畑さんを)お姫様抱っこしたんです。それを監督がバッサリ編集で(切った)。ショックでした」と苦笑交じりに明かした。

 お姫様抱っこは30回くらいしたといい、岩田さんは「普段使わない筋肉を使ったので、次の日プルプル来ました。高畑さんが重いというわけではないですよ」と慌ててフォローするも、高畑さんから「フォローが遅いです……」と言われていた。

 映画は、累計80万部を超える有川浩さんの小説(幻冬舎文庫)が原作。さやかが、マンション前で倒れていた樹を家に泊めたことをきっかけに2人の同居生活が始まり、料理上手で草花に詳しい樹に、さやかは徐々に引かれていく……というストーリー。

 山崎賢人さん、野村さん、三浦さんは1日、東京都内で行われた、桐谷美玲さんが主演する7月にスタートするフジテレビの“月9”ドラマ「好きな人がいること」の制作発表に桐谷さんと出席した。桐谷さんは月9ドラマ初主演で、この日の発表会の模様は、YouTubeやLine Liveなど、インターネットで生配信され、同局によると延べ60万人以上の視聴者数を集めたという。

 三浦さんは「昨日のポスター撮りのあとに、みんなでごはんを食べに行って(そこで仲良くなりました)」と明かし、会見は和気あいあいとした雰囲気で進行。ツイッターにその場で撮った4人の自撮り写真を送ったり、小型のCCDカメラでお互いを撮影し合うなど仲のいい様子が映し出された。

 ドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生をささげてきたパティシエのヒロインとイケメン3兄弟との恋愛模様を描くラブコメディー。桐谷さんがヒロインのパティシエ、櫻井美咲を演じ、山崎さんらが、美咲が住み込みでアルバイトをするレストランの3兄弟を演じる。

 山崎育三郎さんが出演したミュージカル「モーツァルト!」が今夏、WOWOWで放送されることが1日、明らかになった。“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれる井上芳雄さんと山崎さんがダブルキャストを務めた作品で、同ミュージカルがテレビで放送されるのは初めて。井上さん主演のバージョンが7月に放送され、山崎さん主演のバージョンが8月に放送される。

 「モーツァルト!」は、1999年にオーストリアで初演され、日本版は2002年に宝塚歌劇団理事の小池修一郎さんの演出で上演された。音楽家ヴォルフガング・モーツァルトの歓喜と苦悩に彩られた生涯を描き、主人公のヴォルフガングは、2002年の日本版初演から14年まで井上さんが演じ、10年から山崎さんとのダブルキャストで演じられた。

 山崎さんは同作を「人生の転機となった大切な作品」といい、「映像化され、一人でも多くの方に『モーツァルト!』の世界をお届けできることを幸せに思います」とコメントを寄せている。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事