検索
「COTTON USA  AWARD 2016」授与式に出席した藤原紀香さん
1 / 9

「COTTON USA AWARD 2016」授与式に出席した藤原紀香さん

藤原紀香:ひざ上丈のワンピースで美脚披露 COTTON USA AWARD受賞

 女優の藤原紀香さんが10日、「コットンの日」を記念したアワード「COTTON USA AWARD 2016」を受賞し、東京都内で行われた授与式に出席。藤原さんは、オレンジ色の羽ばたく鳥が描かれたコクーンシルエットのひざ上丈ワンピース姿で、会場のブルーカーペットを歩きながら美脚を披露した。「COTTON USAのファミリーに入れていただいて本当に光栄」とほほ笑み、「これからもコットンのように家族やいろんな方を温かく優しく包める人であるよう努力したい」と語った。

いま、推されてます

 「COTTON USA AWARD」は、5月10日の「コットンの日」を記念して2004年から毎年開催しているもので、「COTTON USAの持つ“優しさ”や“さわやかさ”、“責任感”というイメージにふさわしい」著名人を選出し、表彰している。今年は、藤原さんのほか、小芝風花さん、溝端淳平さんが選出され、この日の授与式に出席した。

 この日のファッションについて、藤原さんは「コットンボイルという素材(のワンピース)で、とても着やすくて、ファッション性も高くて、軽くてふわっとした肌触り」と説明。コットンの魅力については「吸水性も高いので、シーツやパジャマでこだわっていきたい。舞台が始まるので、気持ちのいい稽古(けいこ)着を見つけようと思っています」と語った。イベント後の会見では、受賞の喜びを「コットンのパジャマが大好きな主人(歌舞伎俳優の片岡愛之助さん)に(伝えたい)」と照れ笑いしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事