検索

いま、推されてます

注目ドラマ紹介:「好きな人がいること」桐谷美玲と旬のイケメン3兄弟 シェアハウスでひと夏の恋 

 女優の桐谷美玲さんがフジテレビの“月9”ドラマに初主演する「好きな人がいること」(フジテレビ系、月曜午後9時)が11日、スタートする。海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生をささげてきたパティシエ・櫻井美咲が、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平さん)が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めることになり、天才シェフの次男、夏向(山崎賢人さん)、シェフ志望のプレイボーイの三男、冬真(野村周平さん)のイケメン3兄弟と同じ屋根の下で暮らすことになる……というラブコメディー。

 ヒロイン美咲役の桐谷さんと、次男の夏向役の山崎さんは大ヒットした映画「ヒロイン失格」に続く共演。長男・千秋役の三浦さんはドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)や映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、三男・冬真役の野村さんは映画「ちはやふる」や月9ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)と、少女マンガ原作のドラマや話題の恋愛ドラマで活躍する4人が勢ぞろいした。ほかに、千秋の同級生を菜々緒さん、レストランを訪れる謎の少女を大原櫻子さん、真冬の同級生を飯豊まりえさん、サーフショップ経営者を浜野謙太さん、その彼女を佐野ひなこさんら、旬な俳優陣が出演。そして飲食業界のカリスマをベテランの吉田鋼太郎さんが演じる。

 第1話は、一流ホテルの中途採用試験に自作のウエディングケーキを持ち込んで披露するが不採用になった美咲。レストランで愚痴る美咲は、後輩の石川若葉(阿部純子さん)から人形のキス顏がくちびるを突き出しすぎだったからだと指摘される。デートだという若葉に残された美咲は、トイレに入るが、鍵が壊れて閉じ込められてしまう。店員がドアをこじ開けてくれるが、それは美咲の初恋の人、柴崎千秋だった。一流ホテルのパティシエだが、厨房が改装中で休みだとうそついた美咲に、千秋は湘南にある自分のレストランで、住み込みで働くよう誘う。湘南に着いた美咲は、砂浜で写真を撮ってもらおうと無愛想なサーファーにスマホを渡すが、ジャンプに失敗して、ずぶ濡れの姿を撮影されてしまう。柴崎家に着くと、後ろから男に抱きつかれる。美咲は、千秋と期待するが、それは柴崎家の三男・冬真だった。そしてさっきのサーファーは次男の夏向で、レストランを支えるシェフだというのだ。美咲はこの3人と共同生活を送ることになるという。後輩の石川若葉役で、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの親友綾を演じて話題の阿部さんが早くも月9に登場する。

 脚本の桑村さや香さん、音楽の世武裕子さん、演出の金井紘さん、藤野良太プロデューサーは、福士蒼汰さん主演で切ないひと夏の恋を描いた昨夏の月9ドラマ「恋仲」のスタッフ陣。今回は、湘南の海辺のシェアハウスを舞台に、恋を忘れかけていたヒロインが、王子様にプレイボーイ、嫌みや皮肉ばかりの天敵といったイケメン3兄弟と繰り広げるひと夏の恋模様に、キュンキュンすること間違いないだろう。

 ドラマは11日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事