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イタリアのレザーブランド「イルビゾンテ」の公式ファンブック「THE IL BISONTE BIBLE」(宝島社、2000円、税抜き)が、23日に発売される。2014年に発売したファンブックは、約10万部が発売2週間で完売している。
今回の誌面では、創業者でデザイナーのワニー・ディ・フィリッポさんが、イルビゾンテの歴史を交え、商品に使用されているヌメ革への思いを熱く語っている。フィリッポさんは「時がたつほど価値が出るものは、上質の証。革は人間と一緒で日焼けもするし、年月と共に変わっていく。それによって、使えば使うほど独特の味が出てくるのもヌメ革の魅力だね」とコメントしている。
付録はA4サイズのファイルの入る大きな外ポケット付きの縦長トートバッグで、イルビゾンテこだわりのイタリア製ヌメ革タグにはロゴを刻印し、ボタンはイタリア製の正規品と同じものを使用している。