検索
川崎フロンターレ対FC東京戦の始球式に登場し、シュートを決めてガッツポーズする長谷川博己さん
1 / 15

川崎フロンターレ対FC東京戦の始球式に登場し、シュートを決めてガッツポーズする長谷川博己さん

今週のイケメン:長谷川博己がゴジラをフォロー 斎藤工の新CM 福山も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(22~28日)は、長谷川博己さんが主演映画のイベントにゴジラ(着ぐるみ)と登場した話題、斎藤工さんが出演する新CMが公開された話題、福山雅治さんが音楽ユニット「TOKYO NO.1 SOUL SET」(ソウルセット)とセッションしたニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 怪獣映画「ゴジラ」の新作「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督)で主演を務める長谷川さんが23日、等々力陸上競技場(川崎市中原区)で行われたサッカー・Jリーグ、川崎フロンターレ対FC東京戦の始球式にゴジラ(着ぐるみ)と一緒に登場。ボールを蹴(け)ることになったゴジラの前に長谷川さんがボールをセットし、ゴジラがしっぽを使って“蹴り”込もうとするもボールに当たらず空振り。すると横にいた長谷川さんは機転を利かせてボールを蹴り込み、見事ゴールを決めて、会場を盛り上げた。

 この日の始球式は、同作と多摩川をはさみ対峙(たいじ)する両クラブのダービーマッチ「多摩川クラシコ」のコラボ企画の一環。劇中でゴジラが同競技場の近くを通ることからコラボが実現した。

 長谷川さんは25日、東京・新宿の歌舞伎町で行われた主演映画「シン・ゴジラ」のワールドプレミアレッドカーペットセレモニーに共演の竹野内豊さん、石原さとみさんらと出席。この日、“ゴジラヘッド”で知られる新宿東宝ビルの前の「セントラルロード」が「ゴジラロード」と命名され、今作のゴジラの体長と同じ長さの118.5メートルのレッドカーペットに長谷川さんらが登場すると、沿道に集まった約3000人の観客から大きな歓声が上がった。

 斎藤さんと女優の剛力彩芽さんが出演する東京シティ競馬(TCK)の新CMが26日、公開された。新CMは「仲直り」編で、競馬に夢中で彼女役の剛力さんを怒らせてしまった斎藤さんがずぶぬれになりながら謝罪する姿が映しだされている。撮影は映画「怒り」(9月17日公開)などの李相日監督が務めた。CMは放送中。

 福山さんが、中年パパラッチ役を演じる10月1日公開の主演映画「SCOOP!」(大根仁監督)の主題歌で、音楽ユニット「TOKYO NO.1 SOUL SET」(ソウルセット)と、「TOKYO NO.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar」としてセッションしていることが28日、明らかになった。ソウルセットが制作した楽曲にギタリストとして福山さんが参加している。

 主題歌は「無情の海に」というタイトルで、大根監督がソウルセットの川辺ヒロシさんに制作を依頼。その頃、福山さんがライブでギターを弾く姿を見て、2人にコラボを持ちかけて実現した。ソウルセットが制作をした音源に、福山さんがギターを重ねた。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事