検索
「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」に出演し取材に応じた佐藤ありささん
1 / 6

「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」に出演し取材に応じた佐藤ありささん

佐藤ありさ:陶芸にチャレンジ!「和食器作りたい」

 モデルの佐藤ありささんが3日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されたファッションイベント「第23回 東京ガールズコレクション(TGC) 2016 AUTUMN/WINTER」に出演し、イベントの合間に取材に応じた。これからチャレンジしたいことを聞くと「陶芸です。最近、器を集めることに凝っていて、和食器を作りたい」といい、「それと、(何かに集中して)無になる時間が欲しいです」と笑顔を見せた。また、約1年前から健康管理のために「マヌカハニーを料理やヨーグルトに入れて」愛用していると明かした。

いま、推されてます

 取材時の佐藤さんは、アルファベットが書かれた黒い半袖Tシャツに、トレンチコート風のワンピース、ゴツめのショートブーツにソックスといういでたち。「普段、モノトーンや無地の洋服ばかりなので、今年の秋冬は花柄とか色物に挑戦したい」とほほ笑んだ。

 また今月20日に28歳の誕生日を迎え「27歳は(女性ファッション誌)『MORE(モア)』のモデルとして突っ走った年でした。28歳もモアモデルとして頑張りながら、内面をもっと磨いて、皆さんから憧れられるような女性になりたいです」と目標を語った。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。23回目となる今回は、小藪千豊さんと森麻季さんがMCを務め、水原希子さん、香里奈さん、桐谷美玲さん、マギーさんら総勢100人がモデルとして出演。ほかにフジテレビ系で放送中の月9ドラマ「好きな人がいること」、人気テレビアニメ「おそ松さん」とのコラボステージや、アーティストライブなど多彩なステージパフォーマンスが行われた。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事