あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の真木よう子さんが5日、小野照崎神社(東京都台東区)で映画「ぼくのおじさん」(山下敦弘監督、11月3日公開)のヒット祈願を行った。真木さんは濃紺を基調にした袖の長いニット姿に、ショートブーツを合わせた秋らしいファッションで、「こういう所で祈願するのは初めてなんで、より集中して祈願できました」と笑顔を見せた。
「ぼくのおじさん」は、芥川賞作家の北杜夫さんの同名小説が原作。物語は、しっかりものの甥(おい)っ子・雪男(大西利空さん)の目線で語られ、お見合いした美女・稲葉エリーに一目ぼれした“おじさん”は、ハワイへ帰ってしまったエリーを追いかけるため、あれこれと画策。ひょんなことからハワイに行けることになり、雪男とともに旅立つ……という内容。
松田龍平さんふんする“おじさん”が一目ぼれする、ハワイ生まれの日系4世の女性・エリーを演じた真木さんは「ハワイ島は初めてで、お気に入りの場所になった。ビーチサイドで本を読んでいるとすぐサンセットになって、穏やかな時間が流れていた」と撮影で行ったハワイの印象を明かしていた。