検索
映画「ミュージアム」のジャパンプレミアに登場しカエル男役を演じたことが明らかになった妻夫木聡さん
1 / 36

映画「ミュージアム」のジャパンプレミアに登場しカエル男役を演じたことが明らかになった妻夫木聡さん

妻夫木聡:実写版「ミュージアム」で猟奇殺人犯の“カエル男”役 イベントで明らかに

 巴亮介さんのサイコスリラーマンガを俳優の小栗旬さん主演で実写化する映画「ミュージアム」(大友啓史監督、11月12日公開)のジャパンプレミアが13日、東京都内で開催され、劇中で猟奇殺人犯の“カエル男”を俳優の妻夫木聡さんが演じたことが発表された。妻夫木さんは雨と雷鳴の演出の中、数人の“カエル男”とともに、傘を差して登場し、「カエル男の妻夫木です」と明かした。

いま、推されてます

 妻夫木さんが登場すると、観客は大きな悲鳴と歓声を上げ、妻夫木さんは「(自分より前に登場した)野村周平より、歓声が大きくてよかった」と笑顔。「(カエル男は)原作から好きな役で、原作のようにやるよりも映画ならでは(のやり方)でやらせていただいた。遊ばせていただきました」と語った。

 「ミュージアム」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2013年7月から14年1月まで連載されたマンガが原作。カエルのマスクをかぶって残虐な殺人を行うカエル男と、妻子をターゲットにされた刑事・沢村の攻防を描いている。残された手がかりから犯人を追い詰める沢村だったが、実はそれはカエル男によって仕組まれたわなだった……というストーリー。

 ジャパンプレミアには妻夫木さんのほか、沢村を演じる小栗さん、沢村の妻・遥役の尾野真千子さん、沢村を慕う新米刑事役の野村周平さん、丸山智己さん、田畑智子さん、松重豊さんが出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 36枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事