日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」第8話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)第8話が11月30日に放送される。
あなたにおすすめ
私の美容習慣:菊地亜美 2児の母、毎日のパックで肌ケア 「顔につけたまま」子どもの朝食を作る日々 ヘアケアにも関心
第8話は、亡くなった耕造(佐藤浩市さん)から相続馬限定馬主としてロイヤルファミリーを引き継いだ耕一(目黒蓮さん)は、栗須(妻夫木さん)に連れられ、北陵ファームのセリ市を見学。
自分が見初めた新馬を、椎名(沢村一樹さん)の息子・展之(中川大志さん)が競り落としたのを機に2人は親しくなる。耕一は競馬の古い慣習を打ち破ろうとしている同年代の展之の考えにひかれる。
デビュー戦を飾ったロイヤルファミリーだが、その後の調子はいま一つ。流れを変えようと耕一は大胆な提案をするが、広中(安藤政信さん)の反対にあう。耕一とチームロイヤルの輪が次第に乱れていく様子に、栗須は過去にない難しさを感じていた。
展之から「若手馬主の会」に招待された耕一は若い馬主たちの先進的な考えに傾倒していくが……。
原作は早見和真さんの同名小説(新潮文庫)。税理士だった父親に憧れて追い掛けた栗須栄治(妻夫木さん)は挫折を経験し、希望を見失う。だが、馬主の山王耕造(佐藤さん)と出会って人生が大きく回転する。
あなたにおすすめ
私の美容習慣:菊地亜美 2児の母、毎日のパックで肌ケア 「顔につけたまま」子どもの朝食を作る日々 ヘアケアにも関心