検索
石田ゆり子さんがモデルを務めた岡野瑞恵さんのメーク本「大人のMake Book」の表紙
1 / 2

石田ゆり子さんがモデルを務めた岡野瑞恵さんのメーク本「大人のMake Book」の表紙

石田ゆり子:人気ヘアメーキャップアーティストのメーク本でモデルに

 女優の石田ゆり子さんがモデルを務めたメーク本「大人のMake Book」(ワニブックス)がこのほど、発売された。女優や女性タレントのヘアメークを手がけるヘアメーキャップアーティストの岡野瑞恵(たまえ)さんによる初めてのメーク本で、石田さんは表紙のほか、メークのプロセスを紹介する写真まで、全編にわたってモデルを務めている。

いま、推されてます

 岡野さんは1969年生まれ。大手化粧品メーカーでヘアメーキャップを担当後、2006年からフリーのヘアメーキャップアーティストとして活動している。シンプル&ベーシックを基本にした、大人の女性を輝かせるメークテクニックで支持されている。

 「大人のMake Book」は、「ベースメイク」「アイメイク」「纏(まと)うチーク」「リップメイク」「メイク直し」の5章立て。大人向けの“肌作り”を徹底解説しているほか、出かける場所などに合わせてメークをアレンジする“肌の着替え方”も紹介している。価格は1620円。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事