検索
NHK紅白歌合戦に初出場した宇多田ヒカルさん
1 / 1

NHK紅白歌合戦に初出場した宇多田ヒカルさん

紅白歌合戦:宇多田ヒカル ロンドンから生中継で出場

 歌手の宇多田ヒカルさんが31日、東京・渋谷のNHKホールで生放送されている「第67回NHK紅白歌合戦」に登場。英ロンドンから生中継で登場した宇多田さんはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を披露した。

いま、推されてます

 歌唱前、「とと姉ちゃん」でヒロインを務めた高畑充希さんは「宇多田さんがお母様に向けて書かれた曲だと聞いて、より歌詞が浮かび上がってきます」と語った。歌唱後、宇多田さんは「大変貴重な体験をさせていただきました」と話した。高畑さんが「すごくすてきでした」と呼びかけると、高畑さんは「今年はご縁があってすごくうれしかった」と答えた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事