検索
映画「アサシン クリード」のスペシャルイベントに登場した斎藤工さん(左)と来日した主演のマイケル・ファスベンダーさん
1 / 7

映画「アサシン クリード」のスペシャルイベントに登場した斎藤工さん(左)と来日した主演のマイケル・ファスベンダーさん

斎藤工:マイケル・ファスベンダーを「魅力のミルフィーユ」と大絶賛 

 俳優の斎藤工さんが15日、東京都内で行われた、映画「アサシン クリード」(ジャスティン・カーゼル監督)のスペシャルイベントに同作で主演のマイケル・ファスベンダーさんと登場。斎藤さんは、登場後すぐにファスベンダーさんを見て「あまりにも魅力的な笑顔で悩殺されそう」と感想を語り、「魅力が何層にもなっていて、いうなれば“魅力のミルフィーユ”というか。僕は溶けかけのオブラートのような人間なので、本当に魅力的な人ってこうなんだな、と痛感してます」と大絶賛した。

いま、推されてます

 さらに「(観客からの)『お前邪魔だ』感が半端じゃないですが、私が一番そう思っております」と自虐的に語って観客を笑わせた。ファスベンダーさんと並んだ斎藤さんは、「ウェブ情報によると身長と体重が唯一、一緒」と共通点を明かしてニヤリ。また、ファスベンダーさんは斎藤さんと会った感想を「いい気分ですね」と明かし、「このあと一緒にお食事でも」とおどけてアプローチ。誘いを受けた斎藤さんは「(東京・新宿の)ゴールデン街という連れていきたい場所があります」と返して会場を沸かせた。

 イベントでは、作中で重要な鍵となるアイテム「エデンの果実」を模した円形のオブジェも登場し、ファスベンダーさんが斎藤さんに投げてプレゼントする場面も。プレゼントされた斎藤さんは「“空前絶後”の喜びです。年末に日本にいないと伝わらない……」と、昨年末に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」でハイテンションで披露したネタにからめて喜びを明かし、笑いを誘った。

 「アサシン クリード」は、全世界でシリーズ累計9600万本以上を売り上げた人気ゲームを基に実写化。遺伝子操作でDNAに眠る祖先の記憶を追体験させられた死刑囚のカラム・リンチ(ファスベンダーさん)は、祖先が驚異的な身体能力を持つ伝説の暗殺者アギラールだったことを知り、暗殺者として覚醒していく……というストーリー。 斎藤さんは、同映画でリンチの日本語吹き替えを務めている。映画は3月3日公開。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事