検索
実写映画「亜人」に出演する佐藤健さん(中央左)と綾野剛さん(中央右)
1 / 2

実写映画「亜人」に出演する佐藤健さん(中央左)と綾野剛さん(中央右)

今週のイケメン:綾野剛が佐藤健主演映画でテロリスト役に 亀梨&山Pが12年ぶりユニット 成田凌も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(16~22日)は、綾野剛さんが9月に公開される映画に出演するニュース、人気グループ「KAT-TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんと、山下智久さんが12年ぶりにユニットを結成し、ドラマの主題歌を歌うニュース、成田凌さんが4月にスタートする連続ドラマに出演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 綾野さんが、佐藤健さん主演で実写化される映画「亜人」(本広克行監督、9月30日公開)に出演することが17日、分かった。綾野さんは主人公・永井圭(佐藤さん)と相対する不死身の新人類「亜人」のテロリスト・佐藤を演じる。

 映画は、桜井画門さんの人気マンガが原作。不死身の新人類「亜人」であることが発覚した研修医・圭(佐藤さん)が、懸賞金目当ての人々や警察に追われる身となる。そんな圭に、同じく亜人で元軍人のテロリスト・佐藤(綾野さん)が手を差し伸べるが、国家転覆を謀る佐藤に、圭は加担することができず……というストーリー。

 綾野さんは、元軍人という役柄を意識して撮影の4カ月半前から食事コントロールと筋肉トレーニングによる“肉体改造”を実施。さらに、髪も銀色に染め上げて亜人の佐藤に近づけた。その役作りには撮影スタッフも驚くほどで、「(筋肉が)CGのようだ」と言うスタッフもいたという。

 亀梨さんが、4月にスタートする連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系、土曜午後10時)で主演を務めることが18日、分かった。ドラマには山下さんも出演し、2人は「修二と彰」以来、12年ぶりにユニット「亀と山P」を結成し、主題歌も担当する。

 ドラマは、笑えて泣けてキュンとする、大人も楽しめるピュアな恋物語となるという。亀梨さんはいろいろな出来事に翻弄(ほんろう)されながらも、運命に向かってひたむきに真っすぐに突き進んでいく29歳の会社員・正木誠を演じ、山下さんは自ら「神」を名乗る「謎の男」、亀梨さんとは初共演となる木村文乃さんがヒロインの晴子を演じる。

 亀梨さんは「平凡な毎日を送る主人公として、突然現れた謎の男に振り回されながら、運命の相手にあきらめず、ひたむきに突き進んでいきたい。30代となった今、それぞれの経験してきたことを役を通して作品に注ぎ込んでいけたらと思います」と意気込んでいる。

 成田さんが、桐谷美玲さん主演で4月にスタートする連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが16日、明らかになった。2016年10月期の「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)、17年1月期の「大貧乏」(フジテレビ系)に続き3クール連続の連ドラ出演で、今回は桐谷さん扮(ふん)する主人公・城之内純が恋に落ちる、イケメンの売れっ子美容師・榊圭一を演じる。

 美容師免許を取得しているという成田さんは、美容師役を「いつかやりたいと思っていた」といい、「今とてもわくわくしています。美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことがないんです。今回“売れっ子美容師”役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいです」と喜んでいる。

 ドラマは、大久保ヒロミさんのマンガが原作。真面目で見た目がさえない理系女子(リケジョ)の研究員・純が、研究室の同僚女子2人とともに、流行のメーク、ファッション、美容など美の特別研究を始めることになる……という物語。純の同僚役で水川あさみさんも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事