検索
優木まおみさんが表紙を飾ったママ向け季刊誌「mamagirl」春号のビジュアル
1 / 4

優木まおみさんが表紙を飾ったママ向け季刊誌「mamagirl」春号のビジュアル

優木まおみ:2児の母が女子力語る 子育てとの“両立五カ条”とは

 1月26日に第2子を出産したタレントの優木まおみさんが28日発売のママ向け季刊誌「mamagirl(ママガール)」(エムオン・エンタテインメント)の春号の表紙を飾り、インタビューで“女子力”について語っている。

 同誌では「ママに見えないママ」として、優木さんに“女子力”について聞くインタビューを敢行。優木さんは「30代になって感じたのは、何にもしなくても輝けていた時代が過ぎたということ。子育てで忙しくしたって、自分磨きをする5分はあるはず。前向きに努力したい」と話しているほか、「ママにとっての女子力は、言葉遣いや立ち居振る舞いといった所作、そして生き方など内面が表れるものだと思います。表面的なことより、地に足をつけた女性らしさを大切にしたい」と語っている。

 誌面では、インタビューの中から“女子力を子育てと両立するための五カ条”として「日焼け止めは絶対! 土台作りはサボらない!」「小手先の女子力はもう卒業! しぐさや言葉遣いに大人の女子力発揮」「ママは大変というのをできるだけ子供に見せない」「おひとりさま時間を作って、ぜいたくプチランチをする!」「疲れたかなと思ったら、とにかく寝る!」をピックアップしている。

 同号ではほかに、カジュアル衣料品ブランド「GU(ジーユー)」の春アイテムのランキングや小物を紹介。時短をテーマにしたメークやヘアスタイルなども紹介する。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る