検索
「フレイル FREE Project」記者発表会に登場した優木まおみさん
1 / 9

「フレイル FREE Project」記者発表会に登場した優木まおみさん

優木まおみ:2児の子育て中 6歳の娘がサウナの“ととのう”感覚にはまる 「アスレチック&サウナ旅行をしたい」

 タレントの優木まおみさんが1月31日、東京都内で行われた、新田ゼラチンの「フレイル FREE Project」記者発表会に登場した。現在、8歳の長女と6歳の次女の2人の娘の母でもある優木さんは、「次女がなぜかサウナ好きなんですよ」と切り出し、「温泉施設に行ったとき、次女がサウナに入りたいと言いだし、“ととのう”感覚にはまって。私も付き合うようになった」というエピソードを披露した。

いま、推されてます

 優木さんは、今年の目標を「昨年はお仕事を頑張りすぎたところがあって……もうちょっと子供と遊ぶ時間をとっていこう、と」と話した。子供たちは現在アスレチックが好きだといい、「親も付き合って一緒に真後ろでやらきゃいけない。アスレチックに付き合える母でいたいなと思います」と笑顔で語った。

 ピラティスのインストラクターの資格を取得している優木さんは、「次女と『いろんな県のサウナめぐりをしようよ』と約束していて。お姉ちゃん(長女)はアスレチックにはまっているので、アスレチックとサウナがあるところに旅行に出掛け、(ピラティスの)レッスンもして帰ってこれたらな、と思っています」と願望を明かしていた。

 この日、優木さんはピンクのスポーツウエア姿で登場。発表会にはヨガインストラクターの中村優希さんも出席し、優木さんと中村さんによるヨガとピラティスの実演も行われた。

 「フレイル FREE Project」は、年を重ねて心身が強さや活力を失った状態を指す“フレイル”の予防を啓発する、新田ゼラチンが始めたプロジェクト。特設サイトやSNSでフレイルに関する「ヨガ」や「マンガ」などのコンテンツを発信していく。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事