検索
映画「サクラダリセット 前編」公開直前イベントでライブを披露した「flumpool」の山村隆太さん(右)と同映画に出演する野村周平さん
1 / 14

映画「サクラダリセット 前編」公開直前イベントでライブを披露した「flumpool」の山村隆太さん(右)と同映画に出演する野村周平さん

今週のイケメン:flumpool山村、野村周平の前で熱唱 星野源が“ダメ男”役で主演 田中圭は新ドラマに意気込み

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(16~22日)はロックバンド「flumpool(フランプール)」の山村隆太さんが映画のイベントに登場した話題、星野源さんが今夏放送されるドラマで主演するニュース、田中圭さんが出演する4月スタートの連続ドラマについて語った話題が注目された。

いま、推されてます

 山村さんは16日、東京都内で行われた映画「サクラダリセット 前編」(深川栄洋監督)の公開直前イベントに登場。俳優としてフジテレビ系の“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演したが、この日はflumpoolのボーカルとして、サプライズで映画主題歌「ラストコール」を歌い上げ、会場に集まったファン600人を熱狂させた。ステージ後の舞台あいさつで山村さんは、「久しぶりのライブで緊張しました」と明かしつつ、「今日はミュージシャンとして来させてもらって、うれしかったです」と笑顔を見せた。

 イベントには野村周平さんら出演者も登場。野村さんはflumpoolについて「(所属事務所の)アミューズで一番、尊敬する先輩です」と“ヨイショ”し、「自分も歌いたかったんですけど、今日はflumpoolさんに譲りました」とにやりとしていた。映画は、河野裕さんのライトノベルが原作。野村さんと黒島結菜さんがダブル主演を務める。能力者の集まった街「咲良田(さくらだ)」を舞台にした青春ストーリー。2部作で前編が25日に公開された。後編は5月13日に公開される。

 星野さんが、今夏に放送されるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW プラージュ」に主演することが16日、分かった。軽い気持ちで覚醒剤に手を出し、前科がついた吉村貴生を演じる。「自分が演じる登場人物史上、最もだらしなくてダメな人だと思います」と明かしつつ、「素晴らしいキャストのみなさんと共に、刺激的かつ楽しい作品を届けられるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。今夏から毎週土曜午後10時に放送。全5話で、第1話は無料放送する。

 田中さんが、出演する4月6日スタートの連続ドラマ「恋がヘタでも生きてます」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜午後11時59分)について、クランクインを前に語ったインタビューが22日、公開された。登場人物たちの不器用すぎる恋愛模様を描くラブコメディーにちなみ、これまでの恋を振り返った田中さんは「相手にうまく気持ちを伝えられなかったことが多々、あったと思います。嫁に日々の感謝を伝えないといけませんね」と語っている。

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された藤原晶さんのマンガが原作。田中さんは、主演の高梨臨さんが演じる、恋に不器用なキャリウーマンの茅ケ崎美沙と付き合おうとするニューヨーク帰りの経営のプロ・雄島佳介を演じる。「思わず自分も恥ずかしくなってしまうような(雄島の)“王子様せりふ”がたくさんあります。自分と役との温度差をなくす作業が大事ですね」と役作りの苦労を明かし、「ラブシーンがあるから脱ぎます。マネジャーから『体を鍛えて』と言われ、ゴリラマッチョみたいになろうと思います」と意気込んでいる。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事