あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
モデルで女優の飯豊まりえさんが31日、東京・渋谷の「SHIBUYA TSUTAYA」で行われた清水富美加さんとダブル主演する映画「暗黒女子」(耶雲哉治監督)の公開前日イベントに共演の平祐奈さんと登場。飯豊さんは、鮮やかな花の模様がデザインされた黒のシャツに黒のパンツという装いで、平さんも黒ベースの七分袖シャツに黒のスカートという落ち着いたファッションを披露した。
「暗黒女子」は、秋吉理香子さんの同名小説が原作。セレブ女子高生たちが通う「聖母マリア女子高等学院」で、全校生徒の憧れだった白石いつみ(飯豊さん)が謎の死を遂げ、文学サークルの誰かが彼女を殺したといううわさが立つ中、いつみの親友だった澄川小百合(清水さん)が会長となり、「いつみの死」をテーマにした自作の物語を朗読する定例会でそれぞれが“犯人”を告発していく……というストーリー。
この日、2人は同所で事前告知なしで来店客に「暗黒女子」のチラシを直接配るなどし、作品をPR。飯豊さんは「普段、TSUTAYAを利用しているんで変な感じ」と感想を明かし、平さんは「楽しかったです」と笑顔を見せた。映画は4月1日公開。