検索
映画「昼顔」のワールドプレミアで「第19回ウディネ・ファーイースト映画祭」に出席した上戸彩さん(左)と斎藤工さん
1 / 13

映画「昼顔」のワールドプレミアで「第19回ウディネ・ファーイースト映画祭」に出席した上戸彩さん(左)と斎藤工さん

今週のイケメン:斎藤工が映画「昼顔」でイタリアへ 菅田将暉は名古屋でもみくちゃ寸前 人気声優・鈴木達央&島崎信長も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月27日~5月1日)は、斎藤工さんがイタリアの映画祭に出席した話題、菅田将暉さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題、声優の鈴木達央さん、島崎信長さんが劇場版アニメの舞台あいさつに登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 斎藤さんと上戸彩さんがイタリアで4月24日(現地時間)、映画「昼顔」(西谷弘監督、6月10日公開)のワールドプレミアが行われた国際映画祭「第19回ウディネ・ファーイースト映画祭」に出席。斎藤さんが同映画祭に出席するのは2回目で、舞台あいさつで「親愛なるウディネの皆さん、こんばんは。斎藤工です。この映画祭に戻ってこられて幸せです。昨年の経験以降、ウディネは僕にとってとても特別な場所になりました。ありがとうございます」とイタリア語であいさつした。

 上映後の会見では「映画に対して前のめりなんだという国民性を感じました。お客さんと一緒に見ている中で話の展開とともに会場全体の空気が変化していくのを肌で感じていました」と振り返った。上映時には、会場の1200席が満席となり、上映後には5分以上にわたってスタンディングオベーションが起こったという。ワールドプレミア後、2人はベネチアのブラーノ島などの観光名所を訪ね、現地の料理やスイーツも楽しんだ。

 菅田さんは4月30日、名古屋市内の映画館で行われた公開中の主演映画「帝一の國(くに)」(永井聡=あきら=監督)の舞台あいさつに永井監督とともに登場した。新幹線の名古屋駅に降り立った際、菅田さんを一目見ようと人が集まり過ぎたといい、菅田さんは「鉄道警察が出たんです。モーセの十戒(に関するエピソードを描いた映画に登場する海が割れるシーン)みたいな状態で改札を通った」と人の波を海に例えて、熱烈な歓迎ぶりに驚いていた。

 鈴木さんと島崎さんは4月30日、東京都内で開かれた公開中の劇場版アニメ「劇場版 Free!-Timeless Medley-絆」(河浪栄作監督)の公開記念舞台あいさつに声優の代永翼さん、平川大輔さんと登場した。鈴木さんは劇場版アニメの公開について「『もう公開なんだ』と“あっという間感”があった。やりきったので、今はぼんやりしている。いい形でファンに届けば」としみじみと振り返っていた。

 「Free!」は、京都アニメーションのライトノベルレーベル「KAエスマ文庫」で発売されたおおじこうじさんの「ハイ☆スピード!」が原案で、2013年と14年にテレビアニメが放送された。水泳好きだった高校生の七瀬遙が仲間とともに水泳部を設立し、ライバルとの戦いを経て、泳ぎへの情熱を取り戻していく……という物語。「劇場版 Free!-Timeless Medley-絆」は、テレビアニメ「Free!」を2本の劇場版アニメとして再構成した1作目。2作目の「劇場版 Free!-Timeless Medley-約束」が7月1日に公開され、新作の「特別版 Free! -Take Your Marks-」が今秋に公開される。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事