検索

いま、推されてます

土村芳:人生初のウエディングドレス姿披露 「婚期遅れちゃいますかね…」と心配も

 NHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」で注目された女優の土村芳さんが、出演する連続ドラマ「恋がヘタでも生きてます」(読売テレビ・日本テレビ系)の11日放送の第6話で、“人生初”のウエディングドレス姿を披露することが8日、明らかになった。

 土村さんは「初めてだったので着る前は緊張しましたが、着てみるとフワッとした気持ちになって舞い上がりました!」と大満足の様子だったが、「結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れる」というジンクスからか「婚期遅れちゃいますかね……」と心配する一コマもあったという。

 ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された藤原晶さんのマンガが原作。恋に不器用なキャリアウーマンの茅ヶ崎美沙(高梨臨さん)を中心に、登場人物たちの不器用すぎる恋愛模様を描く。土村さんは美沙の親友でルームメートの榎田千尋を演じている。

 第6話では、婚約者の仁(長田成哉さん)に浮気された千尋が「彼氏を浮気相手から取り戻すレッスン」として橋本司(淵上泰史さん)と体だけの関係を持つが、徐々に司に引かれ始める。そんな中、千尋は仁に誘われてウエディングドレスの試着に行くことになり……という展開。ドラマは毎週木曜午後11時59分から放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事