検索
21日に初のビジュアルスタイルブック「emma」を発売したモデルのemmaさん
1 / 8

21日に初のビジュアルスタイルブック「emma」を発売したモデルのemmaさん

emma:インタビュー・前編 ViVi人気モデルの美容術はシンプルが基本 A-Studioでは「鶴瓶さんから刺激」

 女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の専属モデルで、笑福亭鶴瓶さんがメインMCを務めるトーク番組「A-Studio」(TBS系、金曜午後11時)に9代目アシスタントとして出演するモデルのemmaさんが、初のビジュアルスタイルブック「emma」(SDP刊、2000円)を21日、発売した。emmaさんに忙しい中で気をつけているビューティーケアや、出演を始めて1カ月を過ぎた「A-Studio」について話を聞いた。

いま、推されてます

 ◇忙しくても「メークしたまま寝ない」 テレビでの衣装は「自分らしく」セレクト

 「A-Studio」にレギュラー出演するようになり、他のテレビ番組に出演する機会も増えたというemmaさん。忙しい中でもモデルとして気をつけていることは「メークをしたまま寝ないということくらいです。あと、野菜を多くとるようにと、甘いものをなるべくとらないようにしています」とシンプルだ。体形維持のためには「加圧トレーニングに行く。行けるときは週に1回なんですが、行けないことが多いので、月に2、3回とかですね」と語る。

 番組で着る衣装にもこだわっているといい、「スタイリストさんはいるんですけれど、テレビの衣装は自由が多いので、自分らしくいられる服を選んだりしています」と笑顔。最近では「視聴者の方から、衣装の問い合わせが多いらしくて、すごくうれしい」と手応えを感じている。今年の夏のファッションについても「ノースリーブがあんまり好きじゃないので、可愛いTシャツをたくさん着たいですね」と考えを巡らせていた。

 ◇A-Studioで「鶴瓶さんから刺激」 1カ月でホーム感も

 「A-Studio」は俳優やアーティスト、スポーツ選手など、毎回さまざまなゲストを迎えてトークを繰り広げるバラエティー。今年4月期から番組に出演しているemmaさんは「難しいことが多いんですけれど、いろんな人にいろんな考えをもらえるので、単純に面白い。鶴瓶さん(の存在)が大きくて、毎回本当にすごく刺激をもらえる」と笑顔で、この1カ月を振り返る。

 これまでで大変だったことを聞くと「毎回、緊張との戦い。テレビで話すのに緊張しちゃって大変というか……」と、まだ環境に慣れていない様子。「勉強になることばっかりです」と恐縮しつつ、「これまでは、取材される側でしたが、人の良さを引き出したいと思うようになりました」と変化があったようだ。

 また収録は「楽しめるようにはなっています。A-Studioには“ホーム感”があると、最近すごく思います。自分もしゃべりたいし、ゲストの良さも出したい」と目を輝かせた。

 <プロフィル>

 えま。1994年4月1日生まれ。北海道旭川市出身。血液型O型。イギリス人の父と日本人の母を持つ。文化服装学院卒業。女性ファッション誌「装苑」(文化出版局)や「NYLON JAPAN(ナイロンジャパン)」(カエルム)でモデルを務め、2014年の「ViVi」10月号で同誌の専属モデルに加入した。16-17年のViVi読者の好きなモデルランキングで1位を獲得。17年4月号で初めて単独で同誌の表紙を務めた。現在はJ-WAVEの番組「SONAR MUSIC」に月曜レギュラーとして出演している。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事