あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(18~24日)は、俳優の菅田将暉さんと成田凌さんが女性ファッション誌の“イケメンランキング”で首位に選ばれた話題、ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが出演する映画の舞台あいさつに登場した話題、高良健吾さんが主演する映画のポスタービジュアルが公開されたニュースなどが注目された。
菅田さんは23日発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)7月号の企画「ViVi国宝級イケメンランキング2017年上半期」で、「今一番好きなイケメン」を選ぶ「NOW国宝級編」の1位に選ばれた。成田さんは「次に好きになるイケメン」を選ぶ「NEXT国宝級編」のアンケートで、前回の同ランキング10位から躍進し、1位に選出された。 アンケートは同誌の読者約1万5000人を対象にウェブやスマートフォンアプリなどで実施。菅田さんは「ついに1位! 何事も1位になるってうれしいものです」と喜びつつ、「正直選んでもらえたのは予想外。“イケメン”の役って、実はほぼ演じたことがないんです」とコメント。成田さんは「ありがとうございます! 役柄でイケメンを演じることもあるので、それが違和感なく受け入れてもらえているんだな、と少し安心しました」と喜びを語っている。
片寄さんは24日、東京都内で開かれた映画「兄に愛されすぎて困ってます」(河合勇人監督、6月30日公開)の完成披露試写の舞台あいさつに共演者と登場した。抽選で選ばれた観客にキャストが“胸キュンせりふ”をささやく企画が行われ、片寄さんが観客に「このままバックレようか」とささやくと、会場は悲鳴に似た大歓声に包まれ、共演の千葉雄大さんは「僕もバックレたい」と語って笑いを誘っていた。
映画は、夜神里奈さんが少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載中のマンガが原作。主人公の非モテ女子高生、橘せとか(土屋太鳳さん)の前に、初恋相手の高嶺(千葉さん)ら、年上イケメンたちが次々と現れ、人生初のモテ期が到来する。一方、せとかと血のつながりのない兄・はるか(片寄さん)は、揺れる自分の気持ちに戸惑いながら、必死に妹を守り続けようとする……というストーリー。
19日、高良さんが女優の初音映莉子さんとダブル主演する映画「月と雷」(安藤尋監督、10月7日公開)のポスタービジュアルが公開された。裸の高良さんが初音さんに“バックハグ”をする姿に、「置き去りにされた時間が私の中で動き出す」というコピーが添えられている。
映画は、角田光代さんの小説が原作。可もなく不可もない婚約者との結婚の準備を進めていた泰子(初音さん)の前に、かつてともに暮らした父の愛人の連れ子、智(高良さん)が現れる。智は再び泰子の生活を無邪気にかき回し始め、やがて“普通の幸せ”を求めていたはずの泰子の人生も少しずつ変わっていく……というストーリー。