主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月25~31日)は、福士蒼汰さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題、小栗旬さん主演のドラマが7月から配信されるニュース、高杉真宙(まひろ)さんが7月に2作目の写真集を発売するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
福士さんは5月27日、東京都内で行われた主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出=いずる=監督)の初日舞台あいさつに、共演した工藤阿須加さんと登場。成島監督から「最初、2人には(荷が重く)きついと思った。5カ月間、2人を相当追い込みました。潰れそうになりながら頑張ってくれた。この2人が俳優として一皮むけた映画になったと思う」と感謝の言葉をかけられると、2人は大粒の涙を流した。
福士さんは、天を仰ぎながら「ダメだ……」と流れる涙をこらえようとしながら「すごく厳しく接していただいて大変でした。やりがいがあって楽しかったから最後まで走れた。役者として育ててくれたのが成島監督。監督との出会いは僕の大きな財産になりました」と涙を手でぬぐいながら語った。
福士さんと工藤さんは25日に名古屋市内で行われた同映画の舞台あいさつにも登場。2人が客席の通路を通って観客とハイタッチをしながら壇上へ向かうと、会場に集まったファンは悲鳴を上げて大喜び。マイクを通した声が聞こえなくなるほどで、司会者が「皆さん落ち着いて!」と呼びかける一幕があった。また、工藤さんから壇上で旅行に誘われた福士さんは「忙しいから行けないと思うよ」といったん“拒否”した後、「ちょっと今から仕事キャンセルしてくる! 2人で旅行に行ってくる」とツンデレ対応ながら、乗り気な様子を見せていた。
小栗さん主演で、空知英秋さんの人気マンガを実写映画化する「銀魂」(福田雄一監督、7月14日公開)のオリジナルドラマが、映像配信サービス「dTV」で7月15日から配信されることが5月26日、明らかになった。ドラマも、小栗さんが主演で福田監督がメガホンをとり、江戸の治安を預かる「真選組」が活躍する原作の中で“泣ける”と人気の感動エピソードが描かれる。全3話が一挙配信される。
高杉さんが、2作目となる写真集「20/7(トゥエンティーセブン)」(ワニブックス)を7月1日に発売することが28日、明らかになった。写真集は「7人の違う自分」をテーマに「男の自分」「染まらない自分」といった高杉さんの姿を表現。ロングインタビューや胸元をはだけたセクシーな写真を掲載するほか、タトゥーメークにも初挑戦したという。
高杉さんは、表紙の写真について「僕の中では、一番“男の自分”が出ているんじゃないかと思っています」といい、タトゥーメークについては「ある設定を表現するためにしたものです。初めてのタトゥーメークは、すごくきれいでどこかまがまがしい感じがして、すてきで、とても楽しく撮影していただきました。タトゥーメークの全貌は、ぜひ写真集でご覧ください」とメッセージを寄せている。A4判、価格は2500円(税抜き)。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも