あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
モデルで女優の比留川游(ひるかわ・ゆう)さんが、15日に東京都内で行われた映画「世界は今日から君のもの」(尾崎将也監督)の初日舞台あいさつに、共演したYOUさんらと登場。比留川さんは、スタッズ風のモチーフがあしらわれた黒いノースリーブのロングワンピースに、オープントゥのブーティー、黒いネイルを合わせたハードなテイストのコーディネート。広く開いたVネックで肌見せして女性らしさをプラスし、大人の魅力を振りまいていた。
YOUさんは、黒いフレンチスリーブのハイネックシャツに白のロングスカートというモノトーンのいでたちで、手には真っ赤なクラッチバッグ。スカートはサイドに黄や赤などのラインが入ったトレンドのスポーツテイストで、グレーのネイルを合わせ、シルバー系のブレスレットや指輪を身につけたシンプルながらエッジの利いたスタイルだった。
映画は、門脇麦さんが演じる高校のころから引きこもり生活をしていたオタク女子・小沼真実が主人公。好きなマンガやイラストを正確に模写することで現実逃避していた真実が、ひょんなことから絵を描く才能が認められ、ゲーム会社の社員、矢部遼太郎(三浦貴大さん)からゲームキャラクターのイラストを依頼される。矢部に恋心を抱いた真実は、なんとか矢部の役に立ちたいと奮闘するが……というストーリー。比留川さんは矢部の元恋人を演じ、YOUさんは真実の母を演じている。
舞台あいさつには、比留川さん、YOUさんのほか、門脇さん、三浦さん、真実の父役のマキタスポーツさん、尾崎監督も登場した。