検索
劇場版アニメ「フェリシーと夢のトウシューズ」のジャパンプレミアに登場した土屋太鳳さん
1 / 51

劇場版アニメ「フェリシーと夢のトウシューズ」のジャパンプレミアに登場した土屋太鳳さん

今週のファッションチェック:土屋太鳳、山賀琴子、馬場ふみかがミニワンピで 吉岡里帆、新木優子はさわやかに 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(20~26日)は、土屋太鳳さん、吉岡里帆さん、新木優子さん、山賀琴子さん、馬場ふみかさん、泉里香さん、上原多香子さん、内田理央さん、板谷由夏さん、中島美嘉さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 土屋さんは23日、東京都内で行われた劇場版アニメ「フェリシーと夢のトウシューズ」(エリック・サマー&エリック・ワリン監督、8月12日公開)のジャパンプレミアに、淡いエメラルドグリーンのミニドレス姿で登場した。ドレスは吹き替え版で演じた主人公・フェリシーをイメージしたというバレリーナ風の軽やかなデザイン。チュチュのように広がったキュートなスカートからすらりとした美脚をのぞかせ、髪もタイトなお団子に結っていた。足元はキラキラとしたオープントゥパンプスで、耳には小ぶりのイヤリングをきらめかせていた。

 ジャパンプレミアには、吹き替え版でフェリシーのライバル・カミーユの母親役を演じた夏木マリさんも、作品の舞台である19世紀末のパリをイメージしたという黒いマーメードラインのドレス姿で登場。ドレスはところどころにフリルをあしらったデザインで、白いプリーツのカフスとハイネックが特徴的。金髪をオールバック風に立てたヘアスタイルで、赤×黒のネイルを合わせたクールないでたちだった。

 吉岡さんは20日、東京都内で開かれた資生堂の洗顔料「エリクシール ルフレ」の新CM発表会にブルーを基調にした涼しげなコーディネートで登場。幾何学模様と光沢のある濃紺のラインがアクセントになった淡いブルーのノースリーブトップスに、白×ブルーのプリーツスカート、白いローヒールのサンダル、白いイヤリングを合わせた上品なスタイルで、髪もすっきりと一つにまとめていた。吉岡さんが出演する新CMが21日から放送されている。

 女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルとしても活動する新木さんは22日、東京都内で自身のファースト写真集「ガールフレンド」(SDP、2300円)の発売記念イベントを開催した。素材にニュアンスのあるシンプルな白いノースリーブワンピースに、大ぶりのイヤリングとブレスレットを合わせた夏らしいさわやかなスタイルで、ローズ系のネイルで可愛らしさをプラス。ごつめの黒いハイヒールサンダルを合わせていた。

 山賀さんは24日、東京都内で行われた、山崎育三郎さん主演の連続ドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)の制作発表会見に登場した。白地にオレンジや紫の花が描かれたボタニカル柄のミニワンピースに、ゴールドのイヤリングとネックレス、ベージュのパンプスを合わせた、夏のフェミニン系定番コーデだった。ドラマは28日から毎週金曜午後11時15分(一部地域を除く)に放送。

 「non-no」の専属モデルとしても活動する馬場さんは22日、東京都内で行われた映画「劇場版 お前はまだグンマを知らない」(水野格監督)の初日舞台あいさつに出席した。光沢感のあるシルバーのミニワンピースから美脚をのぞかせ、キラキラとした同系色のハイヒールパンプスを合わせたファッション。ネイルもシルバーでそろえ、チェーンペンダントでクールさをプラスしていた。

写真を見る全 51 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る