検索
連続ドラマ「トットちゃん!」の主題歌を担当する福山雅治さん
1 / 5

連続ドラマ「トットちゃん!」の主題歌を担当する福山雅治さん

福山雅治:連続ドラマ「トットちゃん!」の主題歌を担当 黒柳徹子がオファー

 歌手で俳優の福山雅治さんが、10月スタートの昼帯ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)の主題歌を担当することが18日、明らかになった。ドラマは黒柳徹子さんの半生を描いたストーリーで、黒柳さんが福山さんに主題歌提供をオファーしたという。

いま、推されてます

 福山さんは黒柳さんに直接話を聞いて、楽曲制作をしている最中だという。タイトルや発売日などは未定。福山さんは「徹子さんご自身からオファーいただくなんて、こんな夢のようなことはありません。と同時に、この楽曲は徹子さんに『すてきだ』と感じていただかなければいけません」とコメント。プレッシャーを感じているものの、「徹子さんにお気に召していただけるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 一方の黒柳さんは、「ドラマ『トットちゃん!』ものすごく期待しています。テーマソングも福山さんに作っていただいたぐらいですから」と話している。

 「トットちゃん!」は、黒柳さんが生まれる4年前の母と父の出会いから始まり、テレビ女優の1期生として活躍したNHK時代や国境を超えた恋の話など、黒柳さんとその家族の激動の昭和史を描く。

 黒柳さんの母・朝を松下奈緒さん、父・守綱を山本耕史さん、子供時代の黒柳さんを子役の豊嶋花ちゃんが演じる。このほか、竹中直人さん、高田純次さん、八木亜希子さん、佐藤B作さん、古村比呂さん、小澤征悦さん、高岡早紀さん、凰稀かなめさん、黒坂真美さんも出演する。脚本はNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」などの大石静さんが担当する。10月2日から月~金曜の午後0時半に放送。  

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事