検索
名古屋市内で行われた主演映画「エルネスト」の舞台あいさつに登場したオダギリジョーさん
1 / 12

名古屋市内で行われた主演映画「エルネスト」の舞台あいさつに登場したオダギリジョーさん

オダギリジョー:主演映画試写会で客層を見て喜ぶ「本気の方が集まってくれた」

 俳優のオダギリジョーさんが28日、名古屋市内で行われた主演映画「エルネスト」(阪本順治監督、10月6日公開)の舞台あいさつに阪本監督とともに登場した。映画は、革命家、チェ・ゲバラと行動を共にした日系ボリビア人2世のフレディ前村ウルタードの物語。この日の客席は中高年が多数を占め、オダギリさんは「すごくいい感じの客層でうれしいです。本気でこの映画を見たいという方が集まってくれている」と笑顔で語り、「そういう(本気の)方に直球で返せる作品」と自信を見せた。

いま、推されてます

 オダギリさんは、名古屋を訪れるのは「5年ぶりぐらい」といい、「きょうは(名古屋名物の)ひつまぶしを食べました。きしめんも好きですね。麺類が好きなんです」とうれしそうに話した。今作について「人生の財産になっていると、はっきりと思う」と語り、「20年ぐらい俳優をやらせてもらって、その経験があったからこそ乗り越えられた、演じることができた役」と感慨深げに撮影を振り返った。

 また、阪本監督は「見終わって、オダギリジョーはすごいなと思ってもらえればうれしい。そう思ってくれたら、この映画が伝わったということ」と言い、「フレディが、みなさんの心の中に生き続けてくれればうれしい」と観客に呼びかけた。

 映画は、日本とキューバの合作。キューバの革命家チェ・ゲバラの意志に共感し、1967年8月のボリビアの軍事政権との戦いで、25歳の若さで亡くなった日系人フレディ前村ウルタードの生涯を描いた。オダギリさんはスペイン語で演じている。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事