検索
舞台「黒蜥蜴」製作発表会見に登場した中谷美紀さん
1 / 10

舞台「黒蜥蜴」製作発表会見に登場した中谷美紀さん

中谷美紀:オールレザーの黒ロングドレス姿でランウエー 美貌の女盗賊を体現

 女優の中谷美紀さんが28日、東京都内で行われた主演舞台「黒蜥蜴(とかげ)」の製作発表会見に、主要キャストとともに出席。自身が演じる美貌の女盗賊・黒蜥蜴をイメージした衣装でランウエーを歩いた。

いま、推されてます

 中谷さんは、光沢のあるオールレザーの黒いロングドレス姿。タイトなシルエットで、中谷さんの美しいスタイルを強調した。足元から指の先、首元まで覆うデザインながら、両腕と背中は編み上げで、胸元にも深い切り込みが入ったデザインで肌を見せ、大人の魅力を振りまいた。ランウエーでは、仮面の付いた大きなつば付き帽子とブラウンのダークリップで、妖艶な雰囲気を醸し出していた。

 舞台「黒蜥蜴」は、美貌の女盗賊・黒蜥蜴と、名探偵・明智小五郎が、耽美(たんび)と闇の世界を繰り広げる、江戸川乱歩の小説を三島由紀夫が戯曲化した作品。イベントには、中谷さん、演出のデビッド・ルヴォーさんのほか、探偵・明智小五郎役の井上芳雄さん、黒蜥蜴の部下・雨宮潤一役の成河さん、黒蜥蜴に誘拐される岩瀬早苗役の相楽樹さん、岩瀬家の家政婦・ひな役の朝海ひかるさんも出席した。同舞台は、2018年1月9~28日に東京・日生劇場(東京都千代田区)で、2月1~5日に大阪・梅田芸術劇場(大阪市北区)メインホールで上演予定。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事