検索
「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に出演し取材に応じた土屋アンナさん
1 / 7

「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に出演し取材に応じた土屋アンナさん

土屋アンナ:長男・澄海はモデルの素質ばっちり 「かっこつけるなよ!」とアドバイス

 モデルでタレントの土屋アンナさんがこのほど取材に応じ、大型ファッションイベント「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション(TGC) 2017 AUTUMN/WINTER」のランウエーで共演した13歳の長男、澄海さんについて「彼のお父さんもモデルだったので、(モデルの)素質はばっちりあると思います。あとは、彼が好きで、楽しんでやるかどうかなので、思い切って自分を出せばいいと思う。そこは私が口を突っ込んじゃいけないかな」と母の顔を見せた。

 同イベントで共演する前には、先輩モデルとして「変にかっこつけるなよ!」「作り込むのもすてきだけれど、自然体は人が受け入れてくれやすい」とアドバイスしたという。自身は、同イベントで香里奈さん、山田優さんとともにトップバッターでランウエーに出演し、「3人で歩かせていただくのはこれが初めて。ずっと一緒にやってきたモデルさんとしてリスペクトしている同士だし、服も、音楽もかっこいい。かっこいい2人とランウエーを歩くのは、とっても楽しい」と笑顔を見せた。

 また今年3月には、第3子となる女児を出産して、わずか19日後に、同イベントのランウエーを歩き、話題を集めた。当時を「体形を(出産前の状態まで)整えられず。毎回なんですけど、今回(の出産でも)も15キロ太って、あのときも残り10キロくらいやせなきゃいけなかった。私は痩せたところを見せたかったけれど、それでもTGCの人たちが出てほしいって言ってくれたのがうれしかった。(やせる前の)自分をさらけ出すのは抵抗なかったので、出させてもらいました!」と振り返った。そして「今も(体形は元に)戻ってないもん。頑張れ! ツッチー!」と自分にエールを送り、笑顔を見せた。

 今年は、歌手デビュー15周年を記念したライブツアー「COLORS」を開催。東京(11月22日)、名古屋(11月28日)、メキシコでの単独公演(10月5日)のほか、チリで開催される「SUPER JAPAN EXPO」(10月7、8日のいずれか)にも出演が決定した。

 「本当に遠い国へも行かせてもらうんです。ファンの人たちが呼んでくれた。曲を知って、ライブを見たいと思ってくれたからこそ、(ライブが)できるから感謝の気持ちでいっぱい」と喜ぶ。そして「何も飾らず、どストレートに自分の持っているものを全部出し切ろう。かっこいいライブにする気満々。言葉の壁やらすべてをなしにして、ライブを楽しめたら」と気合を入れていた。

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事