検索
パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターに就任した(左から)草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん
1 / 1

パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターに就任した(左から)草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん

元SMAP:稲垣、草なぎ、香取がパラリンピック応援 スペシャルサポーターに就任

 元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが、日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターに就任した。同財団が15日発表した。3人は今後、パラスポーツを盛り上げていくためのさまざまな活動を行っていく。

いま、推されてます

 3人は、2018年3月4日に駒沢オリンピック公園陸上競技場(東京都世田谷区)で開催予定の「パラ駅伝 in Tokyo 2018」の応援に駆けつける。また、香取さんがパラサポのキーメッセージである「i enjoy !」をテーマに描いた記念壁画(2.6メートル×6.1メートル)を、実物大のレゴブロックを使って再現するプロジェクトを開始し、同駅伝大会でお披露目する予定。ほかにも、パラスポーツ競技会場やイベント会場にも駆けつけるという。

 スペシャルサポーター就任に、稲垣さんは「パラスポーツを通して皆さんに感動を伝え、笑顔になっていただけるよう、僕たちもできることを模索しながら、いろんなことに挑戦していきたいです」と喜んでいる。草なぎさんは「僕らもいろいろと勉強しながらパラスポーツをさらにたくさんの人に知ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います。また、選手の皆さんのパワーを近くで感じながら一生懸命応援していきたいと思います」と意気込んだ。

 約2年前にパラサポのオフィスに壁画を描いたという香取さんは、「今回こうしてパラサポのスペシャルサポーターを務めることができてとてもうれしいです。スペシャルサポーターということで、パラスポーツにもっと関われることも、とても楽しみでうれしいです。選手やスタッフ、応援してくれるファンの皆さんと一緒に思いっきり楽しみたいです」とコメントを寄せている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事