毎日キレイ

  1. HOME
  2. イケメン
  3. 記事
イケメン

今週のイケメン:竹内涼真、ダメ出しに苦笑い 岩田剛典「危なかった」撮影明かす ディーンに徹子が熱烈オファー

ソフトバンクの新CM発表会に登場した竹内涼真さん

ソフトバンクの新CM発表会に登場した竹内涼真さん

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月7~13日)は、竹内涼真さんが出演する新CMの発表会に出席した話題、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが映画のイベントに登場した話題、ディーン・フジオカさんが放送中の連続ドラマにゲスト出演するニュースなどが注目された。

 竹内さんは7日、東京都内で行われたソフトバンクの新CM発表会に、共演の樋口可南子さん、杉咲花さんと登場した。この日公開された新CMの内容にちなみ「理想のプロポーズ」を聞かれた竹内さんは「断られたくないので、誰が見てもすごいって分かるような、すごい宝石が付いた指輪を用意して、ひざまずいて(指輪を)渡したい」とコメントしたが、樋口さんから「ひざまずくの? いやだ。気持ちわるい」と言われて賛同を得られず、杉咲さんにも「ぎょっとしますね」と言われ、「サービスで言ったのに……」と苦笑いしていた。

 岩田さんは8日、東京都内で開かれたショートフィルムプロジェクト「CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)」のプレミア上映会に登場した。司会から「監督に一言」と振られた岩田さんは、自身が主演した一編「SWAN SONG」(落合賢監督)で、机をそりの代わりにして雪原を下るシーンを挙げ、「現場の雰囲気で『やっちゃおうか』となりましたが、あれは危なかった。スピードも出ていたし、シャレにならなかった」と振り返った。

 そりのシーンについて岩田さんは「桜庭(ななみ)さんと2人でしたが、(そりの)止め方も分からないし、そもそもスピードも出てるから足でも止められず、雪にダイブしていました。2人ともケガがなくてよかったです」と苦笑いだった。

 「CINEMA FIGHTERS」は、LDHの「EXILE TRIBE」の曲をモチーフに、メンバーが出演する全6作のショートフィルムを製作するプロジェクト。「SWAN SONG」(約17分)は、EXILEの曲「Heavenly White」が原案。大寒波に襲われた東京を舞台に、深い雪に覆われた無人の街を親友(桜庭さん)と共に歩く……というストーリー。2018年1月26日に公開される。

 フジオカさんが、黒柳徹子さんの半生を軸に激動の昭和史を描いたテレビ朝日系の昼の帯ドラマ「トットちゃん!」(毎週月~金曜午後0時半)にゲスト出演することが11日、明らかになった。フジオカさんの出演は黒柳さんが熱望したことから実現したといい、演じるのはアメリカ帰りのNHK講師・河毛博(かわけ・ひろし)で、22日放送の第38話の1シーンのみに登場する。フジオカさんは「何より徹子さんから出演オファーをいただき本当にうれしかったです」と喜びを語っている。

 河毛は、黒柳さんが研修時代に出会った実在の講師をモデルにしたドラマのオリジナルキャラクター。「アメリカでテレビジョンについて学んできた」という設定で、グレーのチェックジャケットに黒地のネクタイというスタイリッシュな衣装で登場し、「テレビジョンによって、世界は永遠の平和を実現できるかもしれない」「あなた方はテレビジョンを成功に導くため、全身全霊で努力しなければなりません」と熱弁をふるう。そんな河毛に徹子らは「ステキ……」とうっとりするという展開だ。

 フジオカさんは「黒柳徹子さんの人生を語る上で、大切な出会いとなった先生役を演じる機会をいただき、とても光栄に思います」と話している。

イケメン 最新記事

星野源:「クレープを愛している」 新田真剣佑と“スイーツトーク”で意気投合

 歌手で俳優の星野源さんが17日、東京都内で開かれたNTTドコモの2018-2019冬春新商品発表会に、俳優の新田真剣佑さん、女優...

西島秀俊:車いすバスケ界のヒーローは「日常を楽しんでいる」

 俳優の西島秀俊さんが16日、東京都内で行われたパラリンピックドキュメンタリーシリーズ「WHO I AM」(WOWOW)シーズン3...

磯村勇斗:2人の強気ヒロイン「どちらもすてき」

 俳優の磯村勇斗さんが16日、東京都内で開かれたドラマ「キミの墓石を建てに行こう。」(宮嵜瑛太監督)の会見に登場。作中の2人のヒロ...

僕らは奇跡でできている:第2話 高橋一生の無邪気さに生徒ドキドキ? 榮倉奈々は恋人関係が悪化し…

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話が16日に放送され...

Hey!Say!JUMP・中島裕翔:平成最後の年に「ベストジーニスト」受賞 来年は「“平成”を“ジャンプ”して受賞」

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第35回「ベストジーニスト201...

注目動画

アクセス上位記事