あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
“9頭身美女”として知られる女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルの朝比奈彩さんが21日、東京都内で行われたコンテスト「『FOODEX 美食女子』グランプリ 2018」の記者発表会に登場した。コンテストのアンバサダーに就任した朝比奈さんは「料理や食べることが大好きで、選んでいただき光栄です」と就任を喜び、自身の食生活や体形キープ法について語った。
朝比奈さんは、日ごろから、自炊をしているといい「(自炊すると)自分で使っている食材や調味料が分かるのがいい。もち米や豆腐などヘルシーな食材を取り入れています」と話し、「(得意料理は)ハンバーグ。一人暮らしなので作り置きもできます。出身が(兵庫県の)淡路島なので、淡路島のタマネギをたくさん入れて作ります。ハンバーグが甘くなっておいしい」と楽しそうに語った。
また陸上競技を10年以上続け、趣味はキックボクシングやロードバイクで「食べることが大好きなので、食べた分、消費するようにしています。仕事でジムに行けない日があったりもしますが、自宅でお風呂上がりにボディークリームを塗ったり、ストレッチ、半身浴など、家でできるトレーニングはしています」と、汗を流して体形をキープしていることを明かしていた。
同コンテストは、2013年から開催。国際食品・飲料の専門展示会「FOODEX JAPAN」が主催し、モデルや栄養士、フードコーディネーターなど食に対する意識の高い女性たちが「味」「食べやすさ」「パッケージ・ビジュアル」などの視点から審査する。グランプリは、来年3月開催の同展示会内で発表される。
アンバサダーとなった朝比奈さんは“美食女子”のイメージを「ヘルシーな食材を取り入れつつ、よく食べて、ほどよく運動をしている方」といい、「自分なりにPRして美食女子を増やしていけたら」と意気込んでいた。