検索
ランニングステーション併設型総合ストア「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI」のリニューアルオープン発表会に登場した朝比奈彩さん
1 / 6

ランニングステーション併設型総合ストア「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI」のリニューアルオープン発表会に登場した朝比奈彩さん

朝比奈彩:10月に30歳、ハーフマラソンが目標 「挑戦することをやめたくない」

 “9頭身美女”としても知られる、俳優で女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)専属モデルの朝比奈彩さんが8月23日、アシックスジャパンのランニングステーション併設型総合ストア「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI」(東京都千代田区)のリニューアルオープン発表会に登場。学生時代に10年間、陸上部に所属していた朝比奈さんは、運動面での新たな目標として「フルマラソンと言いたいところですが、さすがにいきなりそこまで距離は延ばせませんので、まずはハーフマラソンあたりを目標にしたいなと思います」と明かした。

いま、推されてます

 学生時代は短距離走と走り幅跳びに励んでいたという朝比奈さんは、長距離走について「まだ苦手意識があるんですよ。長年、短距離を行っていたこともあって、どうしても長距離に手を出しちゃいけないと思ってしまう。『筋肉のつくりが違うんじゃないかな』とか……」と吐露。「でも、走って感じたことではないので、まずは3キロ、5キロ、10キロと、ちょっとずつ距離を延ばして走ってみたいなと思いました」と前向きな気持ちも明かした。

 また、ハーフマラソンに挑戦するタイミングを聞かれると「今年10月に30歳になるんですよ。30歳だからといって挑戦することをやめたくないな、と思う」とほほ笑み、「32、33、35(歳)? ……ぐらいで頑張っていきたいなと思います」と語っていた。

 「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI」は、アシックスジャパンのランニングステーションを併設した総合型ストア。シューズ・ウエアの販売のほか、足の形や走り方の分析・診断、トレーニングのサポート、レース登録やレース後のケアなどランニングに関わる一連の流れをサポートする。朝比奈さんは「“ココロもカラダもポジティブ”PRアンバサダー」に就任し、発表会では、ランニングなどについてのトークセッションが行われた。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事