検索
第9回TAMA映画賞の授賞式に登場した土屋太鳳さん
1 / 100

第9回TAMA映画賞の授賞式に登場した土屋太鳳さん

今週のファッションチェック:土屋太鳳、広瀬すずがシースルーで肌見せ ももクロ・百田、本田翼、佐々木希、菜々緒も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月14~20日)は、土屋太鳳さん、広瀬すずさん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、本田翼さん、佐々木希さん、菜々緒さん、長澤まさみさん、柴咲コウさん、北川景子さん、片瀬那奈さん、鈴木保奈美さん、宮沢りえさん、松雪泰子さん、藤原紀香さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 土屋さんは18日、パルテノン多摩(東京都多摩市)で行われた第9回TAMA映画賞の授賞式に黒いシースルードレス姿で登場した。ドレスは、黒いミニ丈のキャミソールワンピースの上に、黒いロング丈のシースルードレスを重ねたような一体型のデザインで、大きく背中が開き、ホルターネックのように首の後ろでリボンを結ぶタイプ。長い髪を左サイドに寄せて美背中を見せ、ヒールの高いストラップ付きサンダルを合わせて美脚を際立たせ、赤いネイルとペディキュア、大ぶりのイヤリングで彩った華やかで大人っぽい装いだった。土屋さんは「トリガール!」「PとJK」「兄に愛されすぎて困ってます」などで最優秀新進女優賞を受賞した。

 土屋さんは16日、東京都内で開かれた映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督、12月16日公開)の完成披露試写会に白いノースリーブのワンピース姿で登場した。ワンピースは、白地と透け感のある素材を組み合わせたティアードスカートで、左サイドがひざ上のミニ丈、右サイドと後ろがひざ下丈になった動きのあるデザイン。美脚に赤いペディキュアを施し、ニュアンスのあるデザインの黒いハイヒールサンダル、パール系のイヤリングを合わせた、健康美を生かしたシンプルなファッションだった。

 広瀬さんは、2019年度前期のNHK連続テレビ小説「夏空-なつぞら-」のヒロイン役に決まり、20日、東京・渋谷の同局で行われた会見に登場した。ひざ上丈のキャミソールワンピースに、シースルーのロングドレスを重ね、黒いブーティーを合わせて、すらりとした脚をちら見せ。ロングドレスはパープルのドット柄で、ノーアクセサリー&ナチュラルなヘアスタイルで着こなした、キュートさとエレガントさを兼ね備えたファッションだった。ドラマは19年4~9月に放送。全156回を予定している。

 百田さんは16日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」(藤森雅也監督、25日公開)の完成披露試写会舞台あいさつに、白×黒の太いボーダーのワンピースに、今年注目のベレー帽というガーリーなファッションで登場した。ワンピースは裾がプリーツになったデザインで、ベレー帽とパンプスはボルドーで統一。パール付きの黒いショートソックスを合わせ、左耳に同アニメの主人公、ゾロリの顔が付いたイヤリングをして遊び心をプラスしていた。

 本田さんは15日、東京都内で行われた実写映画「鋼の錬金術師」(曽利文彦監督、12月1日公開)のジャパンプレミアに登場した。スパンコールが付いた淡いグレーのスエット風トップスに白いチェックのプリーツロングスカート、ハードな印象の黒いブーツという最旬アイテムを組み合わせたファッション。トップスは肩や袖口などに飾りが付いたデザインで、スカートは左サイドに垂らした黒いリボンがアクセントになっていた。髪をゆるくまとめ、大ぶりのイヤリングをした、カジュアルながら華やかな装いだった。

 佐々木さんは、出身地・秋田県の地方紙「秋田魁新報」の「秋田の魅力発信編集長」に就任し、17日、東京都内で行われた就任式に、白いトップスを、華やかな花柄のAラインスカートにインした“きちんと感”のあるフェミニンなファッションで登場した。トップスは流行のビッグスリーブで、大ぶりのイヤリング、濃いグリーンのウエッジソールパンプスを合わせていた。

 菜々緒さんは16日、東京・銀座のニコラス・G・ハイエックセンターで開かれた東京五輪のカウントダウン時計設置イベントに、白いドレス姿で登場した。ドレスはノースリーブで、菜々緒さんのスタイルのよさを際立たせるタイトなデザイン。シルバーのネイルを合わせ、腕にはスイスの時計メーカー、オメガの腕時計「スピードマスター38mm」(104万円7600円)を着け、目尻を跳ね上げたアイラインが目を引くメークでクールに着こなしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 100枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事