検索
第9回TAMA映画賞の授賞式に登場した長澤まさみさん
1 / 100

第9回TAMA映画賞の授賞式に登場した長澤まさみさん

今週のファッションチェック:長澤まさみ、柴咲コウ、北川景子、鈴木保奈美、宮沢りえ、藤原紀香… 女優陣が華やかに 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月14~20日)は、長澤まさみさん、柴咲コウさん、北川景子さん、片瀬那奈さん、鈴木保奈美さん、宮沢りえさん、松雪泰子さん、藤原紀香さん、土屋太鳳さん、広瀬すずさん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、本田翼さん、佐々木希さん、菜々緒さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 長澤さんは18日、パルテノン多摩(東京都多摩市)で行われた第9回TAMA映画賞の授賞式に、黄や茶をベースにした個性的な総柄のロングワンピースで登場した。ワンピースは半袖のボトルネックで、タイトな上半身×ふんわりしたスカートのメリハリデザイン。スカートの裾に配された光沢のある白地がアクセントになっていた。個性的なワンピースを、秋らしいブラウンのブーティーとゴールドのイヤリング、ウエットに仕上げたヘアスタイルで着こなした上級者の装いだった。

 柴咲さんは、スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」が「今、最も輝いているパワフルな美しい女性」を表彰する「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD 2017」を受賞し、15日、東京都内で行われた授賞式にさわやかなスカイブルーのロングドレスで登場。胸元に大きなリボンが三つ並び、ウエストにもリボンが付いた可愛らしいデザインで、パール系のイヤリング、淡いピンクのネイル、まとめ髪ですっきりと着こなしていた。副賞として贈られた、ダイヤモンドがあしらわれた119万8800円の腕時計「Big Bang Steel White Diamonds」を着けていた。

 北川さんは15日、東京都内で行われた東京ミッドタウン(東京都港区)のクリスマスイベント「ミッドタウン・クリスマス 2017」の点灯式に出席した。黒い花柄のスカートに黒いタイツ、きらめく格子状のデザインが目を引く黒いショートブーツ、白×グレーのファーコートという、イルミネーションにも負けない華やかなスタイル。垂れ下がるタイプの大ぶりのゴールドイヤリングとパール系の大ぶりのリングが、より華やかさをプラスしていた。イルミネーションは12月25日まで。

 片瀬さんは18日、東京都内で行われた風間杜夫さんとのダブル主演映画「こいのわ 婚活クルージング」(金子修介監督)の初日舞台あいさつに、鮮やかなレモンイエローの総レースワンピース姿で登場した。ワンピースはウエストに黒い細リボンが付いたデザインで、ワンピースの生地がのぞくようにラフに結んでウエストマーク。センター分けにしたストレートヘアの間から大ぶりのイヤリングをちら見せし、白い水玉模様の黒いブーティー、ブルー系のカラーを2色使ったネイルを合わせて、大人のキュートな魅力を振りまいていた。

 鈴木さんは「ワインのように味わい深い大人の女性」に贈られる「フランチャコルタ イタリア アワード」に選ばれ15日、イタリア大使館(東京都港区)で行われた授賞式にゴージャスなドレス姿で登場した。ドレスは、光沢のある淡いシャンパンカラーとシルバーにきらめく素材を組み合わせたアメリカンスリーブで、美しい背中をいっそう華やかに見せる印象的なデザイン。サイドの髪をねじって低い位置でゆるくまとめたヘアスタイルと、垂れ下がるタイプのイヤリングで、大人の女性の柔らかな魅力を醸し出していた。

 宮沢さんは14日、東京都内で開かれた劇場版パペットアニメ「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」(ヤコブ・ブロンスキ&イーラ・カーペラン監督、12月2日公開)のジャパンプレミアイベントに大人キュートなワンピース姿で登場した。ワンピースはピンクのストライプが入った黒地に、赤いリップスティックや唇、リップスティックで描いたような赤いラインが無数にプリントされ、袖口や裾にピンクがあしらわれた華やかなデザイン。足元は一転、黒いショートソックスと黒い厚底のサンダルでカジュアルにし、赤いリップ、赤いフレンチネイル、右耳に垂れ下がるタイプのパール系のイヤリングを合わせて、スタイリッシュにまとめていた。

 松雪さんは15日、東京都内で行われた実写映画「鋼の錬金術師」(曽利文彦監督、12月1日公開)のジャパンプレミアに黒いベアトップドレスで登場した。ドレスはシンプルな印象ながらシルエットが個性的で、靴も個性的なサンダルタイプの黒いブーティーをチョイス。前髪を上げたタイトなヘアスタイルで、きらめく大ぶりのイヤリング、バングルなどを合わせた、白く美しい肌を際立たせたエレガントでシャープなファッションだった。

 藤原さんは14日、東京都内で行われたコンテスト「第57回ミス・インターナショナル世界大会」に、着物をベースにしたようなデザインの鮮やかなオレンジのドレス姿で登場した。ドレスはビッグスリーブで、大胆に開いた胸元は着物の襟のようなあしらいが施され、裾には金の梅の花の刺しゅう入り。帯にも見える金のベルト、左耳にした大きなゴールドのイヤリング、日本髪のようなアップヘアが存在感を放ったオリエンタルなスタイルだった。

いま、推されてます

写真を見る全 100枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事