あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演する来年1月スタートの連続ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」(関西テレビ・フジテレビ系)に、女優の栗山千明さんが出演することが29日、明らかになった。栗山さんは、亀梨さんが演じる主人公・中村慶介と許されざる恋に落ちるヒロイン・小河原雪子を演じる。
ドラマは、高校生のころに母親が殺人事件の犯人として扱われ、自殺に追い込まれた過去がある慶介が、12年の時を経て、当時、事件を取材し放送に関わっていたスタッフ、司会者、さらに、事件の真相の鍵を握る美人姉妹たちに復讐(ふくしゅう)を果たすため動き始める。だが美人姉妹の一人を愛してしまい……というストーリー。
栗原さんが演じる雪子は、弁護士の父・達夫(升毅さん)、母・夏美(長野里美さん)、妹の若葉(橋本環奈さん)と一緒に暮らしており、仲のいい家族のように見えるが、一家はある悩みを抱えているという設定。雪子と若葉の姉妹が、慶介との三角関係に巻き込まれていくという。
栗山さんは、演じる雪子について「職場はきっちりしつつ、家ではリラックスをすることを覚えているところや、恋愛に関して腰が重いところなど、生き方や恋愛への考え方について、すごく共感できる女性です」とコメント。共演する亀梨さんに対しては「本格的には初めての共演なのですごく楽しみです。でも、私、“純愛”みたいな役が少ないんですよ! ですから、すごく今回の作品は新鮮ですし、すごく恥ずかしいですね」と苦笑している。
ドラマは、2018年1月から毎週火曜午後9時放送。