検索

いま、推されてます

田中麗奈:シンプルシャツワンピを小物で格上げ エレガントな足元で

 女優の田中麗奈さんが、27日に東京都内で開かれた映画「祈りの幕が下りる時」(福澤克雄監督)の初日舞台あいさつに、グリーンのシンプルなシャツワンピース姿で登場した。ワンピースはくるぶしほどのロング丈で、細いストラップのエレガントなパンプスを合わせることで、足首の美しさを際立たせた着こなし。揺れるタイプのゴールドのイヤリングを合わせ、髪をゆるいポニーテールにして、動きのあるスタイリッシュなスタイルに“格上げ”していた。

 「祈りの幕が下りる時」は2013年9月に発売された東野圭吾さんの小説・加賀恭一郎シリーズ10作目の「祈りの幕が下りる時」(講談社)が原作。阿部寛さんが演じる主人公の刑事・加賀恭一郎の“母の失踪の謎”が明らかになる。東京都葛飾区小菅のアパートで、滋賀県在住の押谷道子の絞殺死体が発見され、アパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていたが、2人の接点が見つからずに捜査は難航する……というストーリー。田中さんは、加賀の父をみとった金森登紀子を演じた。

 舞台あいさつには、阿部さん、松嶋菜々子さん、溝端淳平さん、主題歌を担当したJUJUさん、福澤監督も出席した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事