検索
NHK連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインを演じる安藤サクラさん
1 / 9

NHK連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインを演じる安藤サクラさん

安藤サクラ:花×チェックのフェミニンな黒ワンピ 朝ドラ新ヒロイン会見に登場

 女優の安藤サクラさんが31日、2018年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の会見に出席。ドラマのヒロインを務める安藤さんは、黒地に赤い花とチェックを組み合わせた総柄のフェミニンなロングワンピース姿で登場した。

いま、推されてます

 17年に第1子を出産した安藤さんは「プレッシャーを意識してみたけど、嫌なプレッシャーは背負わないようにしたいと思っていた。それは、子育てから学んだ強み。(ヒロインの)福子は嫌なことがあっても、いいエネルギーに変換する。私もそうでありたい。ちょっとだけ台本を読んだのですが、ものすごく面白い。32歳で演じるには若いところもありますが、温かい目で見守っていただければ」と意気込みを語った。

 「まんぷく」は、インスタントラーメンを生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代にかけての大阪を懸命に生き抜く夫婦の成功物語を描く。ドラマ「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本を担当する。99作目で大阪放送局制作の朝ドラとしては42作目。18年10月1日~19年3月30日に全151回を放送予定。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事