検索
「第72回毎日映画コンクール」の表彰式に出席した長澤まさみさん
1 / 113

「第72回毎日映画コンクール」の表彰式に出席した長澤まさみさん

今週のファッションチェック:長澤まさみ、常盤貴子、二階堂ふみらが華やかに 綾瀬はるかはCA姿、高橋真麻はアムラーで 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(13~19日)は、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、高橋真麻さん、道端アンジェリカさん、矢作穂香さん、常盤貴子さん、田中麗奈さん、二階堂ふみさん、SUMIREさん、河北麻友子さん、内田理央さん、池田エライザさん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、石橋杏奈さん、藤本美貴さん、木村文乃さん、岡副麻希さん、藤田ニコルさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さんは15日、ミューザ川崎シンフォニーホール(川崎市幸区)で「第72回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の表彰式に出席。大きなラペルが特徴的なワインレッドのパンツスーツに、白のスタンドカラーシャツというマニッシュないでたち。シルバーのパンプスとウエストのリボンが女性らしい印象で、両手の中指に着けたビッグサイズの個性派リングがクールさをプラスしていた。長澤さんは「散歩する侵略者」(黒沢清監督)で女優主演賞を受賞した。

 綾瀬さんが19日、東京都内で全日本空輸(ANA)の新サービス「FEEL THE NEW SKY」のプロモーション発表会に、同社のキャビンアテンダント(CA)の制服を着て登場した。3種類ある同社のCAのシャツのうち、ツイード柄のブルーのシャツを着て、ブルーのスカーフをリボンのように華やかに巻いた着こなし。前髪を斜めに流し、ボブヘアを耳にかけてすっきりとまとめていた。

 高橋さんは16日、東京都内で、歌手の安室奈美恵さんのライブパフォーマンスを体感できる8KVRアプリ「namie amuro × docomo VR stage」の発表会に登場。高橋さんは安室さんの大ファンで「安室さんを意識しました」という、ノースリーブの白カットソーに超ミニ丈のスカート、黒のニーハイブーツを合わせた“アムラー”ファッションだった。

 道端さんは16日、東京都内でTOKYO FMの特別番組「Dole バナペン presents チアアップランナーズ」の公開収録イベントに、ファッションブランド「AULA(アウラ)」の白いワンピースで登場した。ワンピースはオフショルダーで、袖とスカートがアシンメトリーなデザイン。シンプルながら華やかさを感じさせるいでたちで、ヌードカラーのサンダルを合わせて美脚を披露していた。

 女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルを務めたこともある女優の矢作さんが15日、「第72回毎日映画コンクール」の表彰式に、オフホワイトのキュートなドレス姿で出席した。ドレスはふんわりしたスカートが特徴で、胸元やスカートにあしらわれたチョウのようなモチーフがアクセント。髪もふんわりとハーフアップにし、大ぶりのフープイヤリングを合わせていた。

 常盤さんも同表彰式にモノトーンのロングドレス姿で出席。ドレスは太もも辺りから下がプリーツになったデザインで、スリットから美しい脚をのぞかせていた。ヌードカラーのパンプスと小ぶりのイヤリングを合わせたシンプルな着こなしだった。矢作さんと常盤さんは「花筐/HANAGATAMI」で「日本映画大賞」を受賞した大林宣彦監督の祝福に駆けつけた。

 田中さんも同表彰式にエレガントなドレス姿で出席した。ドレスはオートクチュールで、白を基調にしたスレンダーライン。胸元を大胆に見せるアシンメトリーなデザインで、巻いた髪を一つ結びにして輝くような美肌を見せ、スリットから美しい脚をのぞかせていた。スタイリッシュなパールのイヤリングとリングが上品な華やかさをプラスしていた。田中さんは「幼な子われらに生まれ」で女優助演賞を受賞した。

 二階堂さんは18日、東京都内で主演映画「リバーズ・エッジ」(行定勲監督)の公開記念舞台あいさつに登場。グリーンのワンピースを白いベルトでウエストマークしたいでたちで、歩く度にスカートの前後に入ったスリットから美脚をちら見せ。キラキラ感のある超厚底のブーティーや、濃い赤のリップで個性的に装っていた。

 歌手のCharaさんと俳優の浅野忠信さんの娘でモデルのSUMIREさんも同舞台あいさつに登場。透け感のあるブルーグレーのロングワンピース姿で、花の刺しゅうやフリルを使い、流行のビッグスリーブがロマンチックな印象。深い赤のネックレスとネイルで個性的に着こなしていた。

写真を見る全 113枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事