検索
ミス日本「海の日」の山田麗美さん
1 / 4

ミス日本「海の日」の山田麗美さん

ミス日本「海の日」:現役音大生・山田麗美さんが編集部来訪

 2018年ミス日本「海の日」の山田麗美(れみ)さんがこのほど「まんたんウェブ」編集部を来訪した。3月に横浜で開催される「ジャパンインターナショナルボートショー2018」PRのため。山田さんは東京音楽大学2年の20歳。小学校1~5年の頃、米国・ニューヨーク滞在時に「ヨットを持っている友人に誘われて、ヨットに乗って花火を見たことが思い出」と話し、「ショーでは、海でも日焼けしにくいメーク術など、若い女性でも関心の持てるような講座もあるので、ぜひ見ていただきたいです」とアピールしていた。

 山田さんはニューヨーク滞在中、両親とブロードウェーを訪れたことがきっかけでミュージカルに関心を持ったそうで、高校ではミュージカル部に所属。大学では声楽を専攻。将来は「子供が好きなので、(NHKの)『うたのおねえさん』になることが夢です」と明かす。美の秘訣(ひけつ)は、「最近は常に人の視線を意識するようにしていて、メークや髪形、服装などを注意するようにしています」と話した。

 2月には、小型船舶免許を取得したばかりで「最初は自動車と違って、片手で操縦することに戸惑いました。海には交差点もなく、自由で気持ち良くて、海が好きになりました」と話し、水上バイクの水圧で空を飛ぶマリンスポーツ「フライボード」も「ぜひ、やってみたいですね」と関心を示していた。ミス日本「海の日」として、ライフジャケット装着の啓発運動などの活動もしている。

 「ジャパンインターナショナルボートショー2018」は「海・心満たされる時間…」をテーマに、3月8~11日の4日間、パシフィコ横浜(横浜市西区)と横浜ベイサイドマリーナ(横浜市金沢区)で開催。ボートやヨット、水上オートバイクなどのマリン製品を展示。9日午後4時45分にはアイドルグループ「STU48」メンバーのトークショーを開催するほか、初心者や女性でも受講できるワークショップやプログラム、免許を持っていない人でもボート操船を体験できるプログラムなどを用意。山田さんは8日と10日に来場し、各ブースなどを訪問する。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事