検索
1 / 24

日本アカデミー賞:新垣結衣が美背中、土屋太鳳は大胆スリット… 長澤まさみ、吉高由里子らが授賞式で華やかに

 「第41回日本アカデミー賞」の授賞式が2日、東京都内で開かれ、新垣結衣さん、土屋太鳳さん、長澤まさみさん、吉高由里子さん、中条あやみさん、浜辺美波さん、広瀬すずさん、北川景子さん、尾野真千子さん、夏川結衣さん、薬師丸ひろ子さん、蒼井優さんら女優陣が華やかなファッションで登場した。

 映画「ミックス。」(石川淳一監督)で優秀主演女優賞を受賞した新垣さんは白ドレスに白いパンプスを合わせた清楚(せいそ)なファッション。ドレスはバックが開いたデザインで、美背中を披露していた。

 また、映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督)で優秀主演女優賞を受賞した土屋さんは、映画のロケ地だった岡山県のデニム地のドレスで登場した。花柄があしらわれ、大胆なスリットが入っている個性的なドレスだった。

 映画「散歩する侵略者」(黒沢清監督)で優秀主演女優賞を受賞した長澤さんは、ゆったりとしたシルエットの襟付き白ロングドレス姿。足元は黒いパンプスを合わせ、モノトーンの落ち着いたファッションだった。

 映画「ユリゴコロ」(熊澤尚人監督)で優秀主演女優賞を受賞した吉高さんは、細身の黒ドレスで、腕と首元がレース素材になっており、美肌を披露していた。

 同賞は日本の映画芸術、技術、科学の向上発展のために設けられ、選考は日本アカデミー賞協会員の投票で行われる。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る