検索
「スターバックス」のキャンペーンイベントに登場した堀田茜さん
1 / 9

「スターバックス」のキャンペーンイベントに登場した堀田茜さん

堀田茜:アルバイトしたくて店長に直談判 スタバは「私の原点」

 モデルで女優の堀田茜さんが6日、東京都内で行われた、カフェチェーン店「スターバックス(スタバ)」のキャンペーンイベントに登場。大学時代にスタバで2年間アルバイトをしていた経験があるという堀田さんは「高校生のころからスターバックスに通い出して、そのとき接客してくださったお姉さんが楽しそうに働いていたので、ここで働きたいと思っていました。だけど、(アルバイトを)募集してなかったので、店長さんに直談判して、熱意をくんでくださって……」と明かした。

いま、推されてます

 この日のイベントには同社の水口貴文CEO、アーティストの太田翔伍さんも出席。堀田さんは「社会に出る前に、社会人としての基礎を教えてもらったように思います。上下関係や敬語の使い方、立ち居振る舞いなど。すてきな先輩がいらっしゃったので、自分の原点を作ってもらったと思っています」とアルバイトの思い出を語った。

 堀田さんの熱意に、水口CEOも「光栄です」と笑顔を見せ、「(アルバイトの)募集がないのにトライしたというのもそうですけど、一人一人が考えて行動するというのを大切にしていますので、役に立っているのかなと思っています」と語った。

 キャンペーン「YOU & STARBUCKS It's bigger than coffee」は8日から21日まで展開。期間中は太田さんがデザインしたペーパーカップが登場するほか、東日本大震災で遺児となった子供たちの進学の夢を応援するためスターバックス カード「ハミングバード」発行時に100円を寄付する仕組みや、東京・銀座地区で同社が現在取り組んでいる活動や未来の可能性を体験できる応募・参加型のイベントを開催する。堀田さんは「ボランティアはすごくハードルが高いけど、スターバックスを通じて寄付できるのは、すてきなことだと思います」と話した。  

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事