検索
「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」に出演している島袋聖南さん
1 / 20

「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」に出演している島袋聖南さん

島袋聖南:“結婚相手”求めてテラハ新メンバーに 「前の彼に未練全くない」

 シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー番組「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」が、動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で配信中だ。6日に配信された第10話で、モデルの島袋聖南さん(30)と、バンド「THREE1989/SHEWAS」のボーカル・上村翔平さん(28)が新メンバーとして入居。島袋さんと上村さんに話を聞いた。

 「テラスハウス」は“青春密着リアリティーショー”として、2012~14年にフジテレビ系で放送。男女6人のシェアハウス生活を追う番組で、15年2月には劇場版も公開。同年9月に「テラスハウス ボーイズ アンド ガールズ・イン ザ シティ」、16年11月には米ハワイを舞台とした「テラスハウス アロハステート」がNetflixなどで配信され、地上波でも放送された。

 テラスハウス オープニング ニュードアーズは、長野・軽井沢を舞台に展開。スタジオゲストとして、YOUさん、トリンドル玲奈さん、葉山奨之さん、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、「アジアン」の馬場園梓さん、「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが出演。地上波ではフジテレビで毎週月曜深夜0時25分に放送されている。

 ◇「気持ちの整理がついた」 求める結婚相手の条件は…

 今回4度目の入居となった島袋さんは、入居の目的について「一度、大きな恋が終わって、最後の恋がしたくて結婚相手を探しに来ました(笑い)」と告白。同番組シリーズに出演したプロウインドサーファーの伊東大輝さんと交際し、昨年11月にSNSで破局を報告していた島袋さんは「前の彼に未練は全くありません。もう彼に対する気持ちの整理がついた」と明かし、破局の理由については「尽くしすぎはよくないのかなって。あとは同居かな。個人的には、結婚する人じゃないと同居はもうしないと思います」と語った。

 結婚相手に求める条件は「誠実、仕事を頑張っている人、私のことを一番に愛してくれる人」といい、約3年ぶりの入居となり、成長した部分を聞かれると「あんまり、変わっていない。ワインが赤から白に変わった」と笑顔を見せた。さらに、島袋さんが入居したときの新メンバーの反応を聞くと「妖怪を見たような顔していましたね(笑い)。楽しく話していたところが一気に“シーン”ってなっちゃって」と笑いを交えて振り返った。

 同番組に登場した菅谷哲也さん、今井華さん、水球の保田賢也選手と現在も親交があるといい、「(入居することを)華だけに言いました。『姉さんうそでしょ? とことん楽しんでやりきったほうがいい』って言ってくれました。ほかのメンバーには言っていないので驚くでしょうね」と苦笑していた。

 また、新メンバーの上村さんに、好きな女性のタイプを聞くと「気が利く人。どちらかというと年上が好きです。年上にちょっと可愛がられたらすぐ好きになっちゃう(笑い)」と楽しそうに話し、入居した理由については「本当の恋愛をして、キュンキュンした実体験を音楽にしたいなと思って。新しいドキドキが欲しかった」と語った。

 ◇同居メンバーの島袋聖南の印象は?

 島袋さんとテラスハウスで暮らす女子メンバーは、アイスホッケー選手の佐藤つば冴さん(24)、明治学院大学3年生の小室安未さん(21)。男子メンバーは、上村さんのほか、プロスノーボーダーの中村貴之さん(31)、モデルの岡本至恩さん(23)という顔ぶれ。

 小室さんは、島袋さんの入居について「最初会ったときは『やばいな、聖南さん来た!』って思ったんですよ。でも優しさの塊みたいな人で、想像していた100倍くらい優しい人」と明かし、佐藤さんは「安未と『どうしよう』っていうどんよりした雰囲気が(笑い)。聖南さんは、自分を持っている方ですごくリスペクトしています。大人の女性なので気を使ってくださるしすごく優しい人」と印象を語った。

写真を見る全 20枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事