検索
劇場版新作アニメ「映画ドラえもん のび太の宝島」の初日舞台あいさつに登場した長澤まさみさん
1 / 123

劇場版新作アニメ「映画ドラえもん のび太の宝島」の初日舞台あいさつに登場した長澤まさみさん

今週のファッションチェック:長澤まさみ、篠原涼子、川口春奈が春の装い のん、前田敦子、天海祐希、藤原紀香も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月27日~3月5日)は、長澤まさみさん、篠原涼子さん、川口春奈さん、アイドルグループ「AKB48」の岡田奈々さん、葵わかなさん、のんさん、前田敦子さん、天海祐希さん、藤原紀香さん、新垣結衣さん、北川景子さん、蒼井優さん、吉高由里子さん、広瀬すずさん、土屋太鳳さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さん、蓮佛美沙子さん、武田玲奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さんは3日、東京都内でアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版新作アニメ「映画ドラえもん のび太の宝島」(今井一暁監督)の初日舞台あいさつに登場した。白黒ボーダーのトップスを、光沢のある黒いワイドパンツにインした、春を感じさせるシンプルなコーディネート。足元は銀色のぺたんこサンダルを合わせ、右手の中指に大きなリングを光らせていた。

 篠原さんは1日、東京都内で「サッポロ 麦とホップ」の新CM発表会に出席した。CMの衣装でもある白いブラウスにチノパン、白いメンズライクなシューズという春を感じさせるファッション。トップスもボトムもゆったりしたデザインで、飾らない自然体のコーディネートだった。

 川口さんは2月28日、東京都内で動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で主演のオリジナルドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語」の舞台あいさつに登場した。パンケーキで人気の米ハワイのカジュアルレストラン「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」を題材にした作品であることにちなみ、白と黄を取り入れた“パンケーキカラー”のコーディネート。袖にレースをあしらったリボン付きの白ブラウスを、深いスリット入りのロングスカートにインし、品良く脚を見せていた。

 アイドルグループ「AKB48」と「STU48」を兼任する岡田さんは27日、東京都内で初写真集「飾らない宝石」(ワニブックス、税込み1944円)の発売記念イベントを開催した。透け感のある総レースのミニスカートファッションに、淡いベージュのハイヒールサンダルを合わせて爽やかに脚を見せた、春を感じさせるいでたち。パール系の揺れるピアスで上品さをプラスしていた。

 放送中のNHK連続ドラマ「わろてんか」のヒロイン、てんを演じている葵さんが3月3日、東京都内で映画「ラーメン食いてぇ!」(熊谷祐紀監督)の初日舞台あいさつに出席。流行している胸元や袖、ひざ上から下がシースルーになったロングワンピースで、元気に脚を見せていた。ワンピースは、グリーン×ブラックのストライプ。キラキラ感のあるパンプスを合わせ、編み込んだまとめ髪と、小粒のパール系のイヤリングで上品さもプラスしていた。主演の中村ゆりかさんも、襟付きの白いロングワンピース姿で登場。ワンピースは小花の刺しゅうが愛らしい、透け感のあるデザインで、光沢のあるネイルを合わせて品良く着こなしていた。

 のんさんは4日、東京都内で復興庁「共創力で進む東北プロジェクト」の成果報告会&プロジェクト推進宣言イベントに出席した。「アスレジャーファッション(アスレチック+レジャーのスタイル)に挑戦した」といい、白いキャミソールに、白いシースルーのタートルネック、グレーの肩見せトップスを重ね着。白地に青い花柄のパーカを羽織り、黒いレギンスと水色を基調にしたスニーカーで爽やかにまとめていた。

 前田さんは5日、東京都内で舞台「そして僕は途方に暮れる」の会見に役衣装で登場した。ベージュのショート丈ジャケットに、ふんわりとしたイエロー×ホワイトのスカートを合わせた、オフィスカジュアルファッション。ジャケットの下は白いトップスで、足元はベージュのパンプス、小ぶりのパール系イヤリングを合わせた爽やかかつフェミニンな雰囲気だった。

 天海さんは1日、東京都内でしみケア総合ブランド「トランシーノ」(第一三共ヘルスケア)の新CM発表会に出席した。白いノースリーブのワンピースに、ベージュのパンプスを合わせたいでたちで、首元にはクリア素材などを使ったビジューの揺れるネックレスを着け、「クリアでクールな感じですが、エレガント。(トランシーノの)ブランドカラーのブルーも入っている」と笑顔で説明した。

 藤原さんは4日、東京都内で公開中のドキュメンタリー映画「一陽来復 Life Goes On」(尹美亜監督)の公開記念舞台あいさつに登場。胸元にフリルをあしらったピンク×赤のブラウスに、淡いピンクの細身パンツを合わせた春のきれいめカジュアルファッションで、パール系のイヤリング、細い白ベルト、白いストラップサンダルを合わせて品良くまとめていた。

写真を見る全 123 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る