検索
「第41回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した(左から)蒼井優さん、新垣結衣さん、土屋太鳳さん
1 / 122

「第41回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した(左から)蒼井優さん、新垣結衣さん、土屋太鳳さん

今週のファッションチェック:新垣結衣、北川景子、土屋太鳳、蓮佛美沙子が肌見せドレス 広瀬すず、吉高由里子も華やかに 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月27日~3月5日)は、新垣結衣さん、北川景子さん、蒼井優さん、吉高由里子さん、広瀬すずさん、土屋太鳳さん、戸田恵梨香さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さん、蓮佛美沙子さん、武田玲奈さん、長澤まさみさん、篠原涼子さん、川口春奈さん、アイドルグループ「AKB48」の岡田奈々さん、葵わかなさん、のんさん、前田敦子さん、天海祐希さん、藤原紀香さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 新垣さん、北川さん、蒼井さん、吉高さん、広瀬さん、土屋さんは2日、東京都内で「第41回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した。新垣さんは白いドレスに白いパンプス、大ぶりのイヤリングに、黒いネイルでシャープさをプラスしたシンプルないでたち。ドレスは背中がV字に大きく開いたデザインで、美背中を見せて大人の魅力を振りまいていた。

 北川さんは、肩口にフリルがたっぷり付いた黒いロングドレス姿に華やかなイヤリングとブレスレットを合わせたスタイル。ドレスからすらりと伸びた脚を大胆に見せ、会場の視線を集めた。

 長澤さんは、シャツワンピース風の白いドレスに、キラキラ感のあるモチーフ付きの黒いパンプスというコーディネート。ショートヘアをセンターで分け、耳たぶに沿うデザインのイヤリングを合わせたスタイリッシュないでたちだった。

 蒼井さんは、タイトなまとめ髪に、黒いロングドレス、華やかなイヤリングというシンプルでエレガントなファッション。ドレスは胸元や袖口、スカートに網目状のレースがあしらわれた美しいデザインだった。

 吉高さんは、ハイネックのタイトなブラックドレスに、シースルーのオープントゥパンプスといういでたち。ドレスは胸元や袖がレースになったクラシカルな印象のデザインで、レースから見せた輝くような肌と、真っ赤なペディキュアを着こなしのアクセントにしていた。

 広瀬さんは、胸元とウエストにフリルやパールが付いた、ビッグスリーブのキュートな黒ドレス。どんぐりモチーフのようなイヤリングや、パイナップルのようなデザインのリングなど遊び心を感じさせるアクセサリーを合わせていた。

 土屋さんは、優秀主演女優賞受賞作となった「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督)のロケ地、岡山県のデニム地でオーダーしたというドレスで登場した。立体的な花と羽根の刺しゅうがあしらわれたマーメードラインで、深く入ったスリットから美脚を見せた大人のドレス姿。低い位置でまとめた髪には漆のかんざしを合わせていた。

 ほかに薬師丸ひろ子さん、尾野真千子さん、中条あやみさん、浜辺美波さんらも出席。司会者として宮沢りえさんも登場した。

 ももクロの百田さんは2月27日、名古屋市内で、日本語吹き替え版に主役の妹役の声優を務めた米マーベル・スタジオの新作映画「ブラックパンサー」(ライアン・クーグラー監督)の試写会の舞台あいさつに登場。この日のファッションのテーマは「知的清楚(せいそ)」といい、モノトーンのスカートスタイルに、赤系のリップとタイトなまとめ髪のキリリとしたいでたち。袖口などが黒い飾りで縁取りされた白いトップスに、黒いレースをあしらった白いプリーツスカート、白×黒の大ぶりイヤリング、黒いストラップパンプスを合わせていた。

 蓮佛さんは3月5日、東京都内でNHKのドラマ「どこにもない国」の会見に出席。ひざ上丈の黒いキャミソールワンピースに、ミモレ丈の黒いシースルーワンピを重ね着した装いで、すらりとした脚をのぞかせていた。シースルーワンピはふんわりとしたスカートが華やかな印象。足元は黒いブーサンを合わせてスタイリッシュにまとめていた。

 武田さんは1日、東京都内で映画「ブレードランナー 2049」のブルーレイ&DVDリリース記念イベントに登場。同作のヒロイン、ジョイに合わせた黒いミニ丈のチャイナドレス姿で、すらりとした美脚を見せていた。ドレスは武田さんの美しいスタイルが際立つタイトなデザイン。黒いストッキングと黒いストラップパンプスを合わせて大人っぽくし、髪は一つ結びにして、すっきりと着こなしていた。

写真を見る全 122 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る