毎日キレイ

  1. HOME
  2. イケメン
  3. 記事
イケメン

今週のイケメン:菅田将暉が日本アカデミー賞で受賞 佐藤健と高橋一生が初共演 福山雅治がコナン主題歌

「第41回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した菅田将暉さん

「第41回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した菅田将暉さん

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2月27日~3月5日)は、「第41回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞を菅田将暉さんが受賞したニュース、佐藤健さんと高橋一生さんが今年公開の映画で初共演するニュース、福山雅治さんが人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版で主題歌を担当するニュースなどが注目された。

 「第41回日本アカデミー賞」の授賞式が2日、東京都内であり、菅田さんが最優秀主演男優賞を受賞した。映画「あゝ、荒野 前篇」の演技が評価された菅田さんは、ステージに上がると「本当にありがとうございます。こんなに信じられないことはないです」と感激していた。

 菅田さんは、映画「帝一の國」(永井聡監督)で、「オールナイトニッポン」のリスナー投票で選ばれる話題賞の俳優部門も受賞した。

 佐藤さんと高橋さんが、映画「億男(おくおとこ)」(大友啓史監督、10月19日公開)で初共演する。今年年始に、高橋さんとモロッコで撮影したという佐藤さんは「一生さんの芝居の巧妙さに震えおののいておりますが、なんとか食らいついていきたいと思います」とコメントを寄せている。

 映画は「ハゲタカ」や、佐藤さん主演の「るろうに剣心」シリーズで知られる大友監督の最新作で、映画プロデューサーや小説家などで活躍する川村元気さんの小説が原作。脚本は人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの開発を手掛けた渡部辰城さんが担当する。佐藤さんと大友監督は今回、約4年ぶりのタッグとなる。

 佐藤さんは、借金で家族が離散するも、3億円の宝くじが当たり、人生をやり直そうとするが、親友にお金を持ち逃げされる不運な男・一男(かずお)を演じる。高橋さんは一男の大学時代の親友で、億万長者にもかかわらず、一男の3億円を持って姿を消す男・九十九(つくも)を演じる。藤原竜也さん、北村一輝さん、沢尻エリカさん、池田エライザさんの出演も発表された。

 福山さんが、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督、4月13日公開)の主題歌を担当する。福山さんが同シリーズの主題歌を手がけるのは初めて。主題歌は、福山さんが脚本を読んで書き下ろした新曲「零 -ZERO」。福山さんは「オファーをいただき大変光栄です。歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです」とのメッセージを寄せている。

 「それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております。真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています」とも。

 主人公の江戸川コナンは「すっごくカッコいい曲です! 映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました! しかも『真実はいつもひとつ』を歌詞に入れてくれていて本当にありがとうございます!」と感謝のコメントを寄せた。同日は「零 -ZERO」と、同マンガの作者・青山剛昌さんのコメントが入った予告編も公開された。

イケメン 最新記事

横浜流星:「愛唄」は「涙なしでは聴けない」 飯島寛騎の歌には心動かされ…

 俳優の横浜流星さんが22日、東京都内で行われた、4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の楽曲を題材にした映画の第1弾と第2弾の...

三代目JSB登坂広臣:福士蒼汰らとパリでディオールショーに ケイト・モス、ナオミ・キャンベルらも

 フランスの高級ファッションブランド「クリスチャン ディオール」の2019-2020年冬のメンズコレクションを発表するショーがこの...

木村拓哉:フェイ・ウォンの娘リア・ドウとの共演に「縁を感じる」

 俳優の木村拓哉さんが22日、東京都内で行われたリーバイスの「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会に、歌手...

Sexy Zone中島健人:“見たことのない”モードな装い披露 「SPUR」初登場

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、23日発売の女性ファッション誌「SPUR(シュプール)」(集英社)3月号に登...

町田くんの世界:実写映画主演に新人2人抜てき 岩田剛典、高畑充希、戸田恵梨香ら豪華キャストも

 「第37回日本アカデミー賞」で最優秀作品賞などを受賞した映画「舟を編む」の石井裕也監督がメガホンを取り、安藤ゆきさんの同名マンガ...

アクセス上位記事