検索
映画「曇天に笑う」の「曇天丸」出発式&公開記念トークイベントに登場した中山優馬さん
1 / 1

映画「曇天に笑う」の「曇天丸」出発式&公開記念トークイベントに登場した中山優馬さん

中山優馬:大の虫嫌いを告白 遭遇したら「ギョギョ!」

 俳優の中山優馬さんが12日、東京都内で行われた映画「曇天に笑う」(本広克行監督、21日公開)の公開記念トークイベントに登場した。イベントで「秘密にしていること」を聞かれた中山さんは「異常に虫が嫌いで、(虫に遭遇すると)我を失ってしまうぐらい。でも、撮影中は最初は隠していた」と告白。虫に遭遇した時のリアクションを求められると「ギョギョ!」と“驚きの反応”を再現し、会場の笑いを誘った。

いま、推されてます

 イベントには、福士蒼汰さん、桐山漣さん、小関裕太さん、市川知宏さん、加治将樹さん、若山耀人さんも出席。この日のトークイベント前には、本作特製の船「曇天丸」が会場付近の川に登場し、福士さんらキャストが乗り込むヒット祈願の企画が行われた。

 「曇天に笑う」は、唐々煙(からからけむり)さんのマンガが原作で、明治維新後の大津を舞台に、曇天火ら曇家の3兄弟と明治政府を転覆させようとする忍者集団・風魔一族の戦いを描いたアクション。曇家の長男・天火を福士さん、次男・空丸を中山さん、三男・宙太郎を若山さんが演じている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事