映画「50回目のファーストキス」の主題歌を担当する平井堅さん(左)とビジュアル
俳優の山田孝之さんと女優の長澤まさみさんがダブル主演を務め、「銀魂」の福田雄一監督が初の王道ラブストーリーに挑戦した映画「50回目のファーストキス」の主題歌を、歌手の平井堅さんが担当することが14日、明らかになった。平井さんが書き下ろした主題歌「トドカナイカラ」を収録した予告編も同日、公開された。山田さん扮(ふん)する大輔と長澤さん演じる瑠衣の出会い、ハワイの美しいロケーションでのデート、長澤さんが「ファーストキスって最高!」と叫ぶシーンなど、今までの福田監督作品からは想像もつかない、ロマンチックで切ない映像が収録されている。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
原案となるハリウッド作「50回目のファースト・キス」(ピーター・シーガル監督、2004年公開)を「大好きだった」という平井さんは「このお話をいただいた時は勝手にデスティニーを感じました(笑い)。愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました」と明かしている。
松橋真三プロデューサーは「最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が見たいものが少なくなっている印象があります。『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした」と平井さんの起用理由を説明。「映画のエンドで、愛する人を絶対に幸せにするという強い決意が、平井堅さんの主題歌と共に私たちの胸に強く響きます。愛することは決して甘いだけではないかもしれない。でも、愛の力を信じて生きていきたいと思うのです。映画も主題歌も傑作です。ぜひ公開を楽しみにお待ちください」と自信をのぞかせている。
映画は、ハワイのオアフ島でツアーガイドのアルバイトをしながら天文学の研究をしているプレーボーイの弓削大輔(山田さん)が、ある日、カフェで地元の女性・藤島瑠衣(長澤さん)と出会い意気投合するが、翌朝会った瑠衣は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠衣は、事故の後遺症で新しい記憶が一晩でリセットされるという病を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日“初対面”の彼女をあの手この手で口説き落とすが……というストーリー。6月1日公開。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも