検索

いま、推されてます

榮倉奈々:「99.9」最終回に出演 “プ女子”の弁護士・立花彩乃が再登場

 女優の榮倉奈々さんが、人気グループ「嵐」の松本潤さん主演のTBS系日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の最終回(18日放送)に出演することが15日、明らかになった。榮倉さんは、2016年4月期放送のシーズン1で演じたプロレス好きの女性弁護士・立花彩乃役で再登場する。

 前作で、立花は主人公の深山(松本さん)が所属する斑目法律事務所・刑事専門ルームの弁護士として活躍。東大法学部出身で、エリート意識とプライドが高い性格だったが、深山の型破りな調査方法に振り回されながら、共に最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていくうち、弁護士として、人としての成長を遂げたという斑目法律事務所のメンバーにとっては戦友の一人だ。最終回の登場シーンの詳細は当日に明かされるという。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。「SEASONII」は、前作での弁護士VS検事の構図に裁判官を加えたトライアングルが描かれ、元裁判官の弁護士・尾崎舞子役で木村文乃さん、東京地方裁判所所長代行のエリート裁判官・川上憲一郎役で落語家の笑福亭鶴瓶さんも出演している。

 最終回(第9話)は、弁護士の深山(松本さん)と裁判官の川上(鶴瓶さん)の最終対決を描く2時間スペシャル。深山たちのもとに、8年前に妻を殺害後、放火したとして「建造物放火及び殺人罪」で死刑判決を受けた死刑囚・久世貴弘(小林隆さん)の再審請求の依頼が届く。依頼人の亮平(中島裕翔さん)は、両親は仲がよく、父が母を殺すわけがないと言い切る。深山と舞子(木村さん)は、久世の無実を立証しようと調査に乗り出すが……という展開。18日午後9時~同10時48分に放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事