検索
北川景子さんが表紙を飾ったファッション誌「with(ウィズ)」5月号
1 / 9

北川景子さんが表紙を飾ったファッション誌「with(ウィズ)」5月号

北川景子:「with」で仕事や結婚生活語る 初対面の人に「がっかりされる」?

 女優の北川景子さんが、28日発売の女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)の5月号の表紙を飾ることが26日、明らかになった。同号は、「北川景子が着るお仕事服はなぜ、かっこいいのか」がテーマ。北川さんはインタビューで、「クール」「強そう」というイメージを持たれることが多く、初対面の人や仕事で会う人には「クールに見られるけれど、そんなことはないので、たまにがっかりされる」と話し、「イメージとのギャップに苦しむことになったらイヤだから、常に笑顔であいさつを心がけています」と語っている。

いま、推されてます

 インタビューでは、仕事のことや、3年目に突入した結婚生活についても語っており、「一日は24時間しかない。常に何を優先するかを考えて行動するようになりました」とコメントしている。表紙は“桜”がテーマ。撮影は、スタジオに大量の桜を持ち込んだという。お花見をしたことがないという北川さんは、撮影終了後、桜をうれしそうに持ち帰ったとか。

 同号では、人気マンガ「あしたのジョー」とコラボレーションした、新社会人が職場での振る舞い方、敬語、人付き合いなど、賢く生き抜くための必須事項をまとめた特集も掲載している。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事