検索
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMキャラクター就任式に登場した(左から)久間田琳加さん、浜辺美波さん、山田杏奈さん
1 / 15

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMキャラクター就任式に登場した(左から)久間田琳加さん、浜辺美波さん、山田杏奈さん

浜辺美波:山田杏奈、久間田琳加と「ガーナ」のCMキャラ就任 渡辺直美の審査を突破

 女優の浜辺美波さん、山田杏奈さん、久間田琳加(くまだ・りんか)さんが5日、東京都内で行われたロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMキャラクター就任式に登場。浜辺さんはCM出演について「事務所の先輩でもある長澤まさみさんが以前、キャラクターを務めていて、すてきだなって思って見ていたので、後に続けた気がしてうれしくて、(CMが)決まった帰りにコンビニで板チョコを買って帰りました」と喜んでいた。

いま、推されてます

 3人は高校生で同学年ということもあり、久間田さんは「撮影の待ち時間に学校のことや仕事のことを話したり、あだ名で呼び合ったりしました」とにっこり。浜辺さんが「同い年の女優さんとは、(仕事が)なかなかなかったので、新鮮でした」とコメントすると、山田さんは「みんな同世代ってなかなかないので、貴重ですごく楽しい現場でした」と撮影を振り返っていた。

 イベントには、3人の新CMキャラクター就任に“反対”するお笑いタレントの渡辺直美さんも登場。渡辺さんは笑顔で会場に現れたものの、「心の中では『ふざけるなよ』っていう気持ちでやってきましたよ。“ガーナ愛”が伝わってこないので、腹が立ってきました」と話し、3人が新CMキャラクターにふさわしいかの最終審査を行った。

 最終審査では、3人の「表現力」「PR力」「歌唱力」をテスト。「表現力」では山田さんと久間田さんが腕を使ってハートの形を作り、浜辺さんがハートの中から顔をのぞかせるキュートなポーズを披露。「PR力」の審査では「はま赤チョコ、やま赤チョコ、くま赤チョコ」という早口言葉をするというもので、3人は噛むこともなく楽々と成功し「歌唱力」では、CMでおなじみの「チョコレートロッテ」のフレーズを合唱した。

 3人のキュートな姿に、渡辺さんも「審査の結果は……合格です!」と新キャラクター就任を容認。浜辺さんは「3人で合格できてうれしかったです。たくさん学ぶことがあって、これからも成長して、魅力を伝えられるようにしたいです」とにっこり。渡辺さんは「ありがたいですね、こんな設定に忠実で。合格できて良かったね」と笑顔を見せた。

 新CMは「娘と母の間の愛」がテーマ。赤い空間で、3人が母親と「ガーナ」にまつわるエピソードを語るという内容。10日から全国で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事